イカ娘のギアを変更しました。
違うギアでカーボン専用ギアを作ることが出来たので。
イカ娘服ギアが来たことで、遠投0.3が可能になりました。
かつ、攻撃1.2で確実仕留めを狙っていきます。
先日、安全靴なし防御1.1スシコラに相対して、しばかれました(笑)
防御1.1積まれると、安全靴なしでも、メインクイボで仕留められません。
単にクイボが下手すぎってのもありますが。
いつも仕留めてるので、ついつい油断し、ラグの影響もあって、生きてたんかい!!って…
脱線しました。
タチウオの竹丙は、可もなく不可もなく。
やり辛いけど、強ポジに入れば強し。
でも、チャー無しという条件をクリアできれば。
しかしながら、エリア塗り性能は随一。
初手は、チャーがいるかどうか。
いたら、自陣のエリア塗ります。
その後、一番下から、自エリに通じる坂中間の壁から、チャーを殺ります。
遠投クイボ+メイン。
メインはギリギリ届きます。
チャーがいる場合は、そこから高台に上がって、敵エリアを確保しに行きます。
チャーがいない時は、初手は高台から敵が中央に降りてきたのをクイボで迎撃。
敵エリアは、敵エリアから段差隔てた登り坂ありますよね?
自陣側に。
そこが強ポジ。
敵が中央側から来ない限り、負けません。
エリア確保も用意だし。
ある程度、カウントを取れば、自陣高台からひたすらエリア塗ってれば勝てます。
相手からすれば、自分の攻撃が届かない相手から、ひたすらインク振りかけられるって嫌ですよー。
(続)
失礼、タイトルは打開の話でしたね。
上記と被るところは多々あります。
高台取られていたら、先ずはそこを取り返します。
大概隠れてるのは、サイコロ裏が多いかな。
もしくは、平たい四角柱の裏。
クイボでやります。
もちろんヤレれるのが一番ですが、大事なのは、死なないこと。
タチウオのカウントは進みにくいですからね。
相手を底から退かし、下へ逃がすだけでもいいです。
壁はすぐ登れないようにしましょうね。
坂から自エリアを塗り、出来ればエリアに潜む敵をやりますが、塗ることは出来るけど、エリア奥には射程が届かない。
塗ったあと、降りて殺りにいくのは、仲間が来た後。
ちなみに、塗り塗りしてる時、坂を登って来られ、横槍入れられますので、ちょくちょく見ましょうね。
敵エリアは、チャーがいれば正面高台から。
いなければ、左敵エリアの手前から塗りましょう。