竹丙 疑似確1 99.782ダメージ
諸説ありますが、竹丙が最強の一角たる所以ですね。
ちなみに、
攻撃3.2、2.6、1.9が99.900ダメージ
攻撃2.5が99.782ダメージ
攻撃1.8が99.437ダメージ
攻撃3.1が99.079ダメージ
これも体感ですが、99.782ダメージまでは、疑似確1です。
99.437ダメージから、2確になることが格段に増えました。
99.079ダメージに至っては、もはや…
攻撃2.5なので、サブを1つ付けれます。
竹丙の為のギア構成なので、自分は、遠投とインク回復ver.があります。
遠投 > インク回復
断然こっちのが恩恵受けます。
疑似確1は、以下に相手にインクを踏ませるか、横槍を入れるか、射程を活かすかという話なので、
ガンガンこちらから仕掛けることは、少ない。
メインもサブもインク消費がはげしいので。
詰められそうになれば、クイボで自分の足場塗って、下がって、距離を取り、疑似確1です。
インク回復0.1ついたところで、戦い方変わりません。
しかし、遠投0.1つくと、疑似確1で仕留め損なった敵、逃げようとする敵に対し、クイボが僅かながら届き小ダメージを与えられます。
あと、疑似確1は、メインで仕留められるので、しっかりと狙えるんです。
最前線竹丙(攻撃をほとんど積んでいない)と違い、クイボありきのキルでないから、エイム時間が格段に延び、しっかりと当てられるというメリットがあります。