※3.9表記採用
お友達に考えたギア。
「機動力抜群! 前線張ろうぜ!」がコンセプト。
デュアル使い始めたけどギア構成悩んでいる方向け。
武器特性的にキル中心の立ち回りになる。
デュアル特有のキャラコンとして「ジャンキャン」がある。
ジャンキャンの扱いで練度の差が出るイメージ。
武器解説
・最長射程 ライン4.0本
・レティクル変更射程 ライン3.0本
・ダメージ 28.0
機動力が高いマニューバー系統の武器。その中で最も射程が長い。
先ほど軽く触れたが固有のキャラコンで「ジャンキャン」がある。
1回目のスライド後小ジャンプを挟むことで、スライド回数のカウントがリセットされインクが無くなるまでスライドが行えるというもの。少しコツがいるが、習得難易度はそこまで高くないためできるように練習しよう!!!
塗りは弱いが、メインが強い+サブスぺ優秀。メイン効率は必須級のギアになるがそれ以外は割と何を付けてもいい感じになるためギア選択の幅が広く、使用者によって大きく差が出る武器。
ギア構成
メイン効率×1.3
武器のインク効率悪いから採用。
1.0積めばジャンキャンがギリギリ8回できるようになる。1.0と1.3でジャンキャン回数変わらないため0.3他に回すのあり。
ステジャン×1.0
スーパージャンプの着地地点が遠くからだと見えなくなる。
具体的に試し撃ちのライン2本分でギリギリ着地地点見えるくらい。
前線復帰時に着地狩りを防ぐために採用。
イカ速×1.0
詰め逃げ等の機動力向上のため採用。
スパ短×0.2
前線武器のためデス後の早期復帰がメイン。
0.1でも可。
アク強×0.2
ジャンプ撃ちのブレ軽減のため採用。
ジャンプ撃ちしない場合他に回すのあり。
安全靴×0.1
お守りギア。前線張る=敵インクがある中戦うということになるため採用。これ以上積む必要なし。
スペ減×0.1
お守りギア。スペシャルでの打開がしやすくなる。これ以上積む必要なし。K/D良かったらサブ軽減。
メインギアパワーはこれで確定。
サブはこれベースにして好みにカスタムすればいい感じ。
機動力上げたいなら、イカ速。
インク管理やばいなら、インク回復(MAX0.2)orメイン効率。
積めばいい感じ!!!