概要
デュアルスイーパーとカスタムのギア構成です。
正直今の環境(ver.5.0.1)はウルショばかりで好ましくないですね。デュアルのメインの対面力と機動力は最強クラスなので、スペシャルよりもメインで殲滅できるポテンシャルがあります。大量発生中のスシには射程を押し付け、ボトルにはスライドやジャンキャンを駆使してなんとか倒せます(気合い)。キャラコンさえあれば現環境でもかなりの爆発力があるブキだと思いました。
今回はデスを恐れずジャンキャンを活かしたギア構成を考えてみました。
ギア解説
ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)
- カムバック(アタマ専用)
復活してから20秒間、ヒトとイカの移動系2種、効率と回復のインク系3種、スペ増の計6種が各種1.0ずつ発動します。前衛の立ち回りをするなら価値があると考え採用しました。 - ステルスジャンプ(クツ専用)
チャージャーなどに狙われず安全に前線復帰するためです。ゲームスピードが速い現環境で前線ブキには必須級のギアパワーです。近すぎるとジャンプマーカーが見えてしまうので注意です。 - 復活時間短縮(1.8)
誰も倒せずにやられてしまったときの保険で付けています。1.8付けることで復活時間を約2秒短縮してくれます。 - アクション強化(1.0)
ジャンキャンやジャンプ撃ちしたときに発揮してくれます。相手ボトルと射程ギリギリで撃ち合うときにより効果を感じれると思います。1.0付けることでジャンプ撃ちのブレを約6割軽減してくれます。 - イカダッシュ速度アップ(0.6)
有利な状況を逃さず切り込んだり死なずに逃げ切ることが大事なゲーム性なため機動力は欠かせないです。
0.6付けることで移動速度が4.7%、カムバックと合わせると11.47%上昇します。 - スーパージャンプ時間短縮(0.3)
前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくするためです。0.3付けることで跳ぶ時間が無積みより0.36秒早くなります。
備考
[ ギアの見た目 ]
デュアルはどうしても赤黒コーデにしたい投稿主。
ジャンキャンについてはこちら。
全マニューバー対応型ギア構成はこちら。
ギアパワーの詳しい効果はこちら。