メインギア
・インク効率1.0:1.3と比べスライドの回数は減るがその分積みたいギアを積むことが可能
参考:インク出しっぱでのジャンキャン回数
1.0:7回
1.3:8回
・アクション強化1:デュアルはジャンプ撃ちを行うため1あるとブレが減りうれしい
・イカ速1:前線復帰や移動速度を早くするため
メインギア候補から外した強ギア達
まず、デュアルの強みは中距離武器以下に対しての射程の押し付け、スライド、ジャンキャンによる被弾減少などと考えています。
デス前提のカムバ、ピンチの時のラスパは常時効果が発揮できないため候補から外しました。
ボム投げメインの構成にすると強みを消してしまう可能性が高くもったいため候補から外しました。
サブギア
・スペ性アップ0.3:ホップソナーの効果範囲を広げる
・インク回復0.2:デュアルを使った感想として インクがすぐに枯渇するため
記憶が正しければ2の時は0.2の恩恵が一番良かったと思う
・安全靴0.1:デュアルはスライドの関係上相手インクを踏むことが多いため
・スパ短0.1:前線復帰を早めに行うため、デスが少ない人は安全靴などに振る方が得
・サブ軽減、スペ減0.1:御守代わり
その他
サブギア入れ替え候補等
·ゾンビ:復ペナリッターなどが多いため
·インク効率(メイン):スライドの回数などを増やし撃ち合いが長引いてもインク切れを起さないようにする
·サブ軽減:ボムの爆風を抑えられる、前作とは異なりスペシャルの爆風を抑えられないため自由枠
·安全靴:今作は疑似確は出来ないためサブ軽減同様自由枠
某デュアル使いの方の構成を参考にさせて頂き少し調整してみました。
今後ギアパワーの詳しい効果がわかり次第細かいところの調整
服に関しては組めれば順番どれでもok
長々とお付き合いいただきありがとうございます。
質問コメントアドバイスなどいただけると幸いです。