スプラ3で最も相手に粘着できる構成のため、相手の後衛の抑えや、ヘイトを買うことを意識した。
サブインク 2,3 ⇒トーピードを2連投できる2,5から少し減らした。
理由はトーピードを投げた後飛んでいく時間に少し休憩すれば問題ないため。
仕様上連投は不可能だが、かなり効率よく投げれる。
スペ増 1,1 ⇒スペシャルを貯める際にノンチャージが2本減る(18本) 。
1,0だと1本減る(19本)。
イカ速 0,6 ⇒ライン管理用。
メイン効率 0,6 ⇒フルチャ6発から7発へ。
サブ減 0,3 ⇒お守りギア。環境的に0.3でいいと判断。
バケツが苦手なのでコンボ対策。タンサンボム恐怖症の方は増やしてもよい。
あったら強いだけなので抜いてもいい。
スぺ減 0,3 ⇒積み得。お守り。
スパ短 0,3 ⇒積み得。お守り。
合計 5,7
不利対面
射撃中のハイドラント(スピナー)、竹、フデ(特にパブロ)
まずハイドラントは射撃時間が長くトーピードによる抑えが聞かないためチャージ中を狙うかフルチャの圏内に入れるしかない。
竹は射程がほぼ同じでキルタイムが早いためノンチャ状態に対面すると撃ち負ける可能性が高い。
他チャージャーも不利気味だがそれはみんな一緒なので割愛。
フデ系はトーピードを無に帰す上に逃走を許さないため。
パブロはスプボムの牽制ととメガホンで邪魔してくるので天敵。