概要
スプラスピナーコラボのギア構成です。
強ブキたちが弱体化され、近距離での撃ち合いで有利を取れるバリアが流行していますが、バリアを持っているブキの中で、近距離対面性能が高く、スペシャルの回転率が良いスピコラが注目されています。
今回は対面に必要最低限のギアパワーを付けつつ、スペ増やステジャンでより相手に圧力をかけれるギア構成を考えてみました。
ギア解説
ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)
- ステルスジャンプ(クツ専用)
チャージャーなどに狙われず比較的安全に前線復帰するためです。ゲームスピードが速い現環境にはできるだけ付けたいギアパワーです。近すぎるとジャンプマーカーが見えてしまうので注意です。 - ヒト移動速度アップ(1.6)
言わずもがな必須ギアです。撃ち合いの際に相手の弾を避けやすくなります。スプスピ系はヒト速の乗りはZAPをも上回る最大40%(5.7GP)と全ブキ中最高の特別補正があります。
1.6付けることで射撃時のヒト速が約11.5%上がります。 - スペシャル増加量アップ(1.0)
メインの塗り性能が高く、積むとよりスペシャルの回転率が高まるため、牽制や打開がしやすくなります。
1.0付けることでスシのスペシャル必要ポイントが190P→174.2Pになります。 - 相手インク影響軽減(0.6)
相手インクが多少あっても移動しやすくなるため、ヒト状態で立ち回るスピナー系は必須級のギアになります。
0.6付けることでスリップダメージを受けない範囲そのものが増加し、相手インクをほんの少し踏んだ状態がノーダメージになります。 - イカダッシュ速度アップ(0.6)
有利な状況を逃さず切り込んだり死なずに逃げ切ることが大事なゲーム性なため機動力は欠かせないです。
0.6付けることで移動速度が4.7%(DU/f:1.92→2.01)上昇し、無積みの軽量級とほぼ同等の速度になります。 - メインインク効率アップ(0.6)
メインとサブ共にどんな仕事をするにしてもインク消費が激しく、インク管理がカツカツになりがちです。
0.6付けることでフルチャージ可能回数が1回(6→7回)増え、塗りや戦闘に貢献してくれます。 - スーパージャンプ時間短縮(0.3)
前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくするためです。0.3付けることで跳ぶ時間が無積みより0.36秒早くなります。
備考
[ ギアの見た目 ]
ブキに合わせた白と青緑色のツートンコーデ!
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