Sponsored Links

説明・考察

コンセプト

機動力を活かし遮蔽から遮蔽への移動を素早く行い中後衛の間辺りで戦うことを想定したギアになっています。

ギア構成

ヒト速
遮蔽から決め打ちしたり敵から距離をとる、または詰めながら戦うために必須のギアです
個人的には撃ち合いの優位性を保つためスプラシューターなどの中量級ブキと同じになる2.0採用しております

イカ速
コンセプトでもある機動力を担うギアです
ハイドラで多く積んでいる方はあまりいないと思うのですが前線で戦うにあたって同じ遮蔽の裏に居続ける事は危険、味方と共に前線を上げる際必要だと思い1.3と多めに採用しております
前線の把握や左右への展開の意識ができる方が使えばかなり刺さるギアだと思います

ジャンプ時間短縮
通常のハイドラより前に出ることを想定したギアなので敵に囲まれた際やナイスダマを真下に投げて逃げる選択をする際最低でも0.2は欲しいところです

安全靴
いわゆる御守りギアです
アクション強化を積んでいない分ジャンプ撃ちを避ける必要があるため相手のインクに触れることが増えます。
0.1でも積んでおくことをオススメします

メイン効率
これはメインの回転率を増やすというよりサブのロボボムの運用負担を減らす目的で少し多めに0.3採用しています。
あまり投げないハイドラ使いの方も居るかもしれませんが索敵や遮蔽の裏の敵を無理やり引きずり出す、逃げの時間を稼ぐなどかなり汎用性が高く遮蔽の裏の敵に対して投げ、すぐにチャージを開始するという流れはかなり実践で使えますので是非採用してみてはいかがでしょうか
*サブ効率でない理由はそれでもメインの方が使用率が高いためです

ちなみに
0.1→フルチャージ3回
0.2→ロボボム後1.5回
0.3→フルチャージ3.5回(ロボボム後1.8)
1.2→フルチャージ4回
となっております

その他ギア構成
メイン0.1にしアク強0.2
ジャンプ撃ちを多用する方はこの方が扱いやすいかもしれません

スペ減0.1
ナイスダマを重要視するのであれば必要かもしれません

サブ影響軽減0.2
ハイドラはサブを沢山投げられるのでそれがストレスに感じる方は採用するのもいいかもしれません個人的に0.1では効果が感じにくいので0.2を推奨します

個人的な意見なので皆さんの使いやすいと思うギア構成を探ってみてくださいみんなで楽しもう重武器ライフ!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング