安心安全癖なし対物ハイドラント
更新履歴
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対物ハイドラント
読んで字のごとく
対物を詰んだハイドラントのギア構成です
私は主にガチホコの際に使っています
カニタンクも倒せますが、
倒すというより味方と合わせ削る
を意識すると使いやすいです
ハイドラントの仕事は
ある一定の場所を位置取りし、敵を通さないバリアもソナーもすぐ壊すというのを意識しましょう
そして今作のスペシャルはナイスダマなので、前にも出やすく非常に使い勝手が良いです
しかし、リッター系が居ると倒されやすいので立ち回りには細心の注意を払いましょう
(この時期に投稿したのはデスペナリッターが減った為ハイドラントが活躍しやすくなったから)
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ギア解説
正直どれも必須級ですが、
対物の枠が入れ替え枠というぐらいです
・人速 最低2.0
→ハイドラントはスピナー種の中でもチャージと移動が遅い為可能な限り積みたい
2.2~2.3積むと比較的動きやすくなり、
ハイドラント特有の難しさが解消されると思う
・アクション強化 0.2
→0.3でも良いが、正直0.2あれば十分だと思う。位置取りさえ気をつければ、ジャンプ撃ちで無理やり倒す事も減ると思う
しかし減らすといざと言う時に当たらないので0.2は必須
・安全靴 0.2
→同じく歩きをメインとする為相手のインクで極力移動を阻害されたくない。その為ジャンプ撃ちをしたりするのだが、その動作で飛び出しのタイミングがズレるという事はしたくない
(前作の擬似確環境ではないから0.2も要らないではなく、移動阻害を受けない為)
・イカ速 0.2
→移動しやすいぐらい。長射程だが、前に出て位置取りし直す事が重要な武器の為イカ速は付けたい
ボムを避ける、味方のサポートに向かうガチホコを運ぶ等必要な場面は多い
・対物 コンセプト枠並びに入れ替え枠
→前述した通り、ガチホコやシールド、ソナー等早めに壊したいものを壊すのがハイドラント
・ジャンプ短縮 0.1
→前線へまたは帰還用
増やしても良いが、そういう状況に極力ならないようにしたい
・入れ替え候補
・スペ増
・インク回復
・人速
・ペナアップ(死なない前提)
(上の方が優先度高め)
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最近はカニキラーのジムワイパーも多いが、これを見に来た人は、
高火力のロマン砲と盤面制圧能力、に惹かれハイドラントを使ってみたいが癖があって難しいという方だろう
しかしこの構成を使うと癖が感じにくく
位置取りとインク管理を気をつければ
ハイドラントの強さを実感出来ると思う
まずは5キルして使用感に慣れ
次第に最低10キル、そして20キルを目指していこう
この武器にはそれだけのパワーがある
さぁロマン砲を持とうではないか