安全靴0.3
スピナーの動きやすくなる1.0ラインの多少妥協している
他スピナーにはない短射程モードや再チャージで補う
人速2.2
人状態で常に戦うスピナーのためにあるかのようなギア
人速の乗りがよいため他スピナーよりも少なめでよい
再チャージを挟むとチャージ中の人速の慣性が乗るためどちらのモードでも対面中に混ぜれるのがおすすめ
アク強0.2
精密射撃が売りの長射程モードで、ジャンプ打ちのブレは発射間隔・弾速ともに優れないため致命的
.2入れるだけで一気にジャンプ打ちの実用性が上がる(基本は地上のほうがよい
クゲミラーで相手がアク強入れてないのならば、ジャンプしながら射程の先端で当てるように詰めるだけで楽に狩れるようになる
スペ強0.2
.2はどのギアでも効率が良くおすすめ調整
ナーフされてなお強化前に比べて明らかに全体的な爆風が広がっている。最初期のクゲ運用では1.0以上積む人もちらほらいたためかなりのギア圧縮ができている
受け身
ジェッパ終わりにただで狩られないためのギア
これに過信しすぎないでしっかりと狩られにくい位置から吐く
保険的な意味合い
余談
なんでこのジェッパ武器・スピナーだけ他の必須ギア削って受け身採用するのか?
→2の頃のクゲヒュー(ビーコン・雨)がこのギアをちょうど受け身を対物に、スペ強をサブ強にして使われていた
みんなこの人速と安全靴に慣れてるんでしょう(適当
かといってこのギアの完成度は高いので触ってなかった人にもおすすめ
スペ増とかも楽しいとは思いますが
そろそろ出る新クゲヒューはビーコンつくかな?