クーゲルシュライバー無印ギア構成
必須ギア
・ヒト移動速度アップ(ヒト速)
・アクション強化(アク強)
・敵インク影響軽減(安全靴)
自由枠
・スペシャル性能アップ(スペ性)
・受け身術
・ラストスパート(ラスパ)
・スペシャル増加量アップ
・お守りギア
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〇ヒト速
スピナー種必須ギア。チャージ時間、射撃時間を考慮すると弓やチャージャーよりもヒト状態の時間が長く、ヒト速の恩恵を感じやすいです。
スピナー種はヒト速の効果倍率が他の武器種と比べて高いものが多いので、より相性が良いです。ただし、クーゲルシュライバーのみ倍率が通常と同じ、スピナー種の中では倍率が最も低いです。
採用する量は個人の好み。ヒト速は採用する量によってかなり使用感が変わるので、好みの量を採用してください。
Ludysの場合、1.2を最低ラインとして余った枠にヒト速を採用しています
〇アク強
クーゲル必須ギア。個人的には最低0.1は必須、0.2が理想。
乱数があるとあまり安定しないですが、1.0以上積むほどギア枠に余裕が無いのでより効果を実感しやすい0.2がおすすめです。
0.1にするか、0.2にするかは個人の好みだと思います。0.2を愛用する方(スギさん、Abyssさんなど)も0.1を愛用する方(くもまるさんなど)もいらっしゃいます
〇安全靴
0.2は必須。スピナーはかなり敵インクを踏むことが多いと感じられる武器です。安全靴があるのとないのとでは全く違います。
クーゲルの場合はある程度足場塗りがあるので0.2で十分だと感じていますが、足場管理が苦手な方などは個人の好みで増やしたりしてもいいと思います
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〇スペ性
採用するなら0.2か1.1。個人的には必須級のギアではありますが、確実に1確が取れる自信がある方は別に要らないかなと思い自由枠。
Ludysは基本は1.1を使用、ラスパなどを採用したい時は0.2を採用しています。
〇受け身
ジェッパ発動後の緊急回避。あくまで“保険”なので、沼ジャンはやめてください。
要は過信するな、という話です。ジェッパも、受け身があるから適当な場所で吐いていい訳では無いので、受け身に甘えないでください。
正直、受け身に甘えてしまうくらいなら受け身無しでもいいと思うくらいなので自由枠です。
〇ラスパ
エリア限定。詳しくはクーゲルシュライバー ラスパをご覧ください
〇スペ増
現環境ではかなり強いギア。詳しくはクーゲルシュライバー スペ増をご覧ください
〇お守りギア
スパ短0.1〜0.2、スペ減0.1などのお守りギア。採用したいものを好みで。
個人的には必要ないかなと思い不採用です。