スピナー系統向けギア 【ハイドラント編】

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説明・考察

ギアについて

⚫︎アタマ
ボーラークラシック(初期スロット:3)のメインギアパワーはヒト移動速度UP、ブランドはジモンとなっている。その為ヒト移動速度UPが付きにくく、メインインク効率UPが付きやすい。

今回の場合、メインはそのままのヒト速、サブはインク効率でインク回復力UPを挟んでいる。ギアパワーの欠片を使う場合は計30個のインク効率の欠片(2個の為)と10個のインク回復の欠片が必要だ。
ギアパワーの欠片はギア作りに必須となってくる。バトルとバイトを両立することでギアも作りやすくなるだろう。
(わかりやすくギアパワーの欠片の集め方について解説しているサイトですので、以下にURLを載せておきます。)

付けたいギアパワーの欠片を集め方についてhttps://jbjbgame.com/post-24234/

⚫︎フク
ケンサキコーチ(初期スロット:3)のメインギアは復活ペアルティUP、サブはメインインク効率UP、復活時間短縮、ヒト移動速度UP、ブランドはタタキケンサキとなっている。
このブランドはジモン同様、メインインク効率UPが付きやすい

(わかりやすく復活ペナルティUPについて解説しているサイトから引用させていただきました。以下にURLを載せておきます。)

復活ペナルティUPの効果、使い方についてhttps://game8.jp/splatoon-2/161111

⚫︎復活ペナルティUPの効果についての補足
→アシストキルでは効果は発動しない。
→敵の復活時間が約0.5秒増加する。
→自身がキルされた場合、復活時間が約1.0秒増加する。
→キルされた敵のスペシャル減少量が15%増加する。
→自身のスペシャル減少量が22.5%増加する。

⚫︎クツ
ザ・ベース・ルーキー(初期スロット:3)のメインギアはヒト移動速度UP、サブはヒト移動速度UP、メインインク効率UP、スーパージャンプ短縮、ブランドはバラズシとなっている。アクション強化が付きやすく、サブ性能UPが付きにくい。

引用 ゲームエイト(Game8) 様
引用 ジャブジャブゲーム 様

今回はハイドラントに合う(※人によります)ギア構成を考えてみました。こうしたらもっと対面で強くなる、後衛がやりやすくなるなどの意見がございましたらお気軽にコメントください。今回はありがとうございました。

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