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説明・考察

デュアル試作。(ナワバリ×エリア用)

ラストスパート主軸のデュアルギア構成
イカ速×サブインク効率0.9でヘイトを貰いながら距離を保つギア構成

インク消費が多い×インク効率の悪いデュアルにはインク効率系ギアパワーは必須

ポイント!

  1. サブインク効率は0.9
    サブインク効率は1.0と0.9ではスプラッシュボム使用後に撃てる弾の数が同じ調整になっています。
    ギア作成に少し手間が要りますが、1番大事なポイントです

  2. アタマのギアラストスパート
    1つ目のメインギアパワーはラストスパートです
    バンカラマッチのルールでは、残り50秒を切った時点で効果が発動し残り30秒で最大の効果を発揮します(メイン効率2.4、サブ効率2.4、インク回復2.4)
    サブウェポンがスプラッシュボムなのでSPと合わせて2連投した後でもキル×塗る余裕が出てきます

  3. フクのギアイカ速
    積むだけ恩恵が受けられるイカ速を1.2
    これだけ積んでも軽量武器には潜伏移動速度は劣るので過信は禁物。
    フク専用のギアパワー「イカニン」も選択肢に入るが、インク系ギアを積むと動作も枠もカツカツになるため今回は不採用(もちろん好み)

  4. クツのギアステルスジャンプ
    正直、この枠はステルスジャンプである必要性は低いです。
    デュアルの場合、もし近距離で見られていればSボムで相討ちを狙うか後退して生存狙いに切りかえます

(デュアルは4発当てて1キルで、射速が速いとはいえないブキです
スプラトゥーンではキル速が遅い方なので撃ち合いになると少し不利なことが多い)

ただ、環境ではギアパワー「復活ペナルティ」が流行っているためデュアルよりも射程の長いブキに狙われにくくする役割で積んでいます
代わりのギアとして、更にイカ速を積んだり、投擲距離を上げるサブ性能アップ、スライド後の移動距離を上げるヒト速等も良いかも?

細かいギアパワーたち(スペ減、イカ短安全靴、インク回復量アップ)は少ないギアパワーでも恩恵を受けやすいので積んでいます

  • 投稿日:
  • 更新日:
のぺのーと

スプラトゥーンは2の後半から始めました! のぺのーとです 載せてるギアは他の方のギア構成を参考に自分なりに使いやすく変更したものがほとんど サブやメインの弾数などは自分で確認と再検証して載せているので「試作」と記載がなければ○。検証済みです 時間のある時に不定期更新します

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