・ハイドラの擬似確に必要なメイン性能UP
→15=サブ5つ分(57換算:メイン=10 サブ=3)
・ハイドラ(無印)のサブ+フルチャ調整用メイン効率UP
→10=メイン1つ分
※「インク不足」の表示なしで運用するにはもう少し必要
※本調整は「無理矢理チャージ」で問題にならないレベルでのものになります
他
・リスジャン及び復帰用のジャン短
→3=サブ1つ分
・ボム及びジェットパック対策の爆減
→3=サブ1つ分
・安全靴
→6=サブ2つ分
ハイドラはハイカスと違って後ろに居続けることが少ないです
比較的前にも出るし 索敵もするし 近接もする感じ
ハイカスの盤面管理能力でよりアクティブに動き回る
立ち位置イメージとしては「デュアル」あたりをイメージしてもらえれば
※ハイドラで敵地生存はできないのでそれ以外の部分というイメージで…
弱い弱いと言われるSPのチャクチですが
「好きなタイミングで使えるように」やられるタイミングでも使いましょう
花火にされる→SPが温存できる
花火にされない→煙幕により生存できる可能性が広がる
の思考回路が重要です
因みに僕は「チャクチ」があると思って突っ込んだら無くて対面負けることがあるマス(((
他チャクチでキルを狙いに行く場合は以下の点を意識しましょう
・相手の体勢(イカ状態なのか射撃中なのか…)
・相手の心理(追いかけてくるのか引いているのか)
・味方の状態(周りにいるのか)
・試合状況(ガチマッチならリード間近なのか)
特に相手が追いかけてくる場合は壁裏に行って少し待てば飛び出してきてくれるので
そのタイミングで使うと8割方仕留めれます(飛び出してきた場合)
味方が近くにいる場合は「飛び上がる事」で自分にヘイトを向けさせることが主です
自分が注目浴びている間に味方にキルをしてもらうなど
相手の体勢は「イカ状態→チャクチの高さまで射線を持っていく」のが
射撃中よりもとっさにやるのが難しいからですね(でも体感5割ぐらいは…)
また ガチヤグラやガチホコ、ガチエリアなんかでもオブジェクトには関りやすいので
ギリギリリード取りたい時などで決まる事は多いです
なにはともかく 相手に余裕がなさそうなタイミングで使うと良いかなと
次いで ハイドラ担ぐと「ハイカスじゃないんかーい」って言われてる気がするので
結構1発目は決まりやすかったりします(((
以上 最近使用しているハイドラのギア構成でした