ケルビンベッチュー(ショッツルエリア)

Sponsored Links

説明・考察

ショッツルエリアで使っているギア。ほかエリアとの兼ね合いで、足のギアがステジャンになることがある。
注意!ケルビン525ベッチューはキル武器です。塗り武器ではないです。動きに炭酸が多く出てきますが、それは最終的にメインでキルがとれるように、盤面を整えたり、触れない敵に圧を掛けたりするためです。盤面ができている場合炭酸を振らず、潜伏もしくは詰めてキルを狙いましょう。敵と自分の編成を見て、相手に塗り武器がいれば、自分はキルを取りに行くべきです。相手に後回しにされないよう、炭酸とメインの詰め逃げでヘイトを買って、捌くことができれば、有利に持っていけるはずです。

自コンベア広場をキープし続ける動きが中心。
初動、右に行き、炭酸振ってコンベアの右から相手エリアに投げる。相手が詰めてきたらスライドで迎撃。チャーやバレル、エクスが相手にいて、自分の方を見てきた場合、炭酸でけん制でいい。無理に詰めてやられると、オールまで持っていかれる。いない場合、炭酸と同時に詰めて、撃つ。やれなくてもいい。相手を引かせることでエリアを取っていく。キルが入れば、後は味方と挟んで相手を落としに行く。
固め。オールキルもしくは3枚落として、敵左広場を制圧できれば、相手の復帰位置を見て中央高台か右高台かに炭酸を投げ込む。潜伏キル武器がいない場合(ローラーやマニュ、スシなど)潜伏から決め打ちでもよい。炭酸でヘイトを買いつつ、相手の打開で自分が落ちないように自コンと敵左広場の状況をよく見て、押し引きする。一枚も降りてこないようであれば、すぐに味方の援護に向かう。
打開。こちらがオールダウンした場合、時間をかけていいので、合わせた打開をする。ショッツルはクリアリングに時間がかかるので、盤面を取られた場合、左と右とで人数不利が起きやすい。一人で行くことはNG。中央高台から自エリアもしくは敵エリアもしくは広場に炭酸を投げて、敵位置をばらしてあげて、アーマーをためる。比較的すぐにたまるので、敵の抑えのスペシャルで味方が死なないタイミングで吐いてあげる。盤面の取返しとキルができれば上出来。足場が作れたら、メインでキルを狙う。この時、必ず味方がカバーに入れる位置で行うこと。

ギア解説
メイン
ラスパ→接戦時、エリア遅延に有効。メインでの活動量が増える。
サブインク効率→炭酸用
インク回復→インク回復用
サブ
サブインク効率0.2→炭酸後のメインを増やすため
サブ性能0.2→高台への投げ込みや、けん制、遅延など
イカ速0.2→詰めや逃げに使う
スぺ増0.2→インクアーマーの回転
スぺ減0.1→打開時に有効

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング