ナーフ後のエクカス(メイン性能搭載バージョン)

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説明・考察

メイン性能を搭載したエクカスってどうなんだろうと他のイカクロの投稿記事を見ていて、実際に使ってみたらかなり「有り」だと感じたのでギアを組みました。

各ギアパワーについて

  • メイン効率25
    例えナーフされたとしても、メインがこのブキのアイデンティティですので、できる限り振る回数を増やしたいと積んだ結果、こうなりました。
    因みに、25積むことでメインが13回振れるようになります(ナーフ前だと6積みで同じ分だけ振れるようになってました…)。
    また、サブ使用後に6回振れるようになります。
  • メイン性能10
    メイン性能の効果は「塗り性能アップ」。正確には、弾から伸びる線がキレイに伸びるようになります。正直な話、実装当初はこれ意味あるのか?なんて思ってましたが、使ってみるとめっちゃ恩恵ありました。
    メイン性能採用したことで動線確保が確実になり、それによって敵からの撤退や追撃がしやすくなりました。
  • イカ速13
    重量級のブキかつ射程管理が大事な武器なので移動がしやすくなるイカ速はマストギアパワー。
    16がおすすめですが、欲しいギアパワーの関係上13での採用。
  • インク回復6
    これも今回採用してよかったと感じたギアパワー。以前は3で採用していましたが、6にすることでより継戦能力が増しました。
  • 爆風軽減3
    安心と信頼の爆風軽減。クイボ持ちが増えたので是非着けましょう
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  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

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