概要
スプラッシュボム・キューバンボムによる爆風ダメージ30が入った状態の相手に対して96ガロンの弾が1発でも入れば1確になるための調整です
相手のギア構成を考慮しない場合はメイン性能アップが1,3(19)あれば1発70ダメージを超えるのですが、相手が爆風ダメージ軽減を0,1(3)積んでいた場合はボムの爆風ダメージが28-9あたりまで減ってしまうため、1発では倒せなくなります
今回はこの爆風ダメージ軽減0,1(3)分を考慮してメイン性能アップを更に多く積んでいます
※おそらく2,1(23)で足りるはずなのですがまだちゃんと検証していない
また、ここまでメイン性能アップを積めば、距離によるダメージ減衰が入っても50ダメージを超える範囲がかなり広くなるので2発まであたったけどやり逃すといったことも少なくなると思われます
ギア
※表記は3,9(57)
メイン性能アップ 2,2(26)
相手が爆風ダメージ軽減0,1(3)を積んでいる場合でも、スプラッシュ・キューバンボムの爆風ダメージが入っていれば.96ガロンの1発でキルが取れるようにした調整
ステルスジャンプ 1,0(10)
自分自身はボムを持っていないのでボムを使って戦っている味方の近くで戦えるようにステルスジャンプを搭載
前衛ブキによる「素早く前線に復帰する」という用途ではなく、味方との連携を強める目的で使うことを意識します
イカダッシュ速度アップ 0,2(6)
相手インク影響軽減 0,2(6)
動きやすくするための調整
他のシューターに比べて1発毎の隙が大きく、とっさに足元を塗りにくいため相手インク影響軽減を少し多く積んでいます
それ以外は定番のコスパが良い0,1(3)調整