H3D用、見た目と性能の両立、対シューター・マニューバー意識

Sponsored Links

説明・考察

いろいろ試しましたが、この構成に落ち着きました。見た目も重視してるので細かい数字までは深く考えてません。
カムバとスパジャン短縮は説明不要だと思うので省きます。

・イカダッシュ速度アップ
これがシンプルに良いと思います。10GP程度積むとカムバが発動してない状態でもマニューバーやスプラシューターなどに対抗できる機動力が得られるかと思います。

・相手インク影響軽減
これが一番重要かもしれません。足元の塗り自体は悪くないものの、武器の性質上、足元を取られると射撃がしづらくなるというのが結構痛いと思うので、優先度は高いかなと思いました。
対マニューバー、シューターの高機動戦闘で特に効果を発揮します。20GP程度で前作の安全シューズと同等らしいので、それを目安に積みました。
余談ですがこのギアパワーを入れようと考えたのはあとばる氏の影響です。

・インク効率アップ(メイン)、スペシャル減少量ダウン
この辺は自由枠って感じです。メインインク効率を入れておくとインク切れで困ることがほぼなくなる印象です。

H3D用にと思って作ったものですが、使い回せる武器は多いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
SSGSS

みんなのコメント

インクリング