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説明・考察

塗りブキ筆頭のわかば、スプリンクラー持ちで意外と塗れる無印96などを用いてインクアーマー吐く機械と化す構成。

爆風軽減は、
・インクアーマー時35ダメージまで爆風耐え
を意識した1,2調整です。
(そのほか、クイボ爆風3・直2・スシコラロングホッカスバケツスクスロ等のボムコン耐え等守備範囲めちゃくちゃ広い)

また、安全靴ギアを0,1搭載することで、スリップダメージマックス時に
・パブロ,マニューバ,クラブラ等の確定数+1
・スプラチャージャーにアーマー時に一確されない
・スリップダメージ速度が2/3になる
等のメリットがあるので採用。

インクアーマーによって味方を活かす形になり、結果として逆境が働きにくいかもしれませんが、そういうときはかなり勝ちやすいはずです。
アーマー抱えて死ななければかなり強いと思います。

追記:Ver1.3.0
クイボスシ増えすぎ・爆風系スペシャルうざすぎ
よって爆風軽減はさらに価値増してるような気がします。
盛る値はこれでいいかなと思ってます。

追記:Ver2.2.0
黒ザップのインクアーマー必要ptが引き上げられたため、現環境では全体的にアーマー状態が少ない傾向にあると思われます。コレを機に、アーマーマシンを採用するのは大アリだと思います。

追記:Ver3.0.0
スペシャル減少量ダウンの効果量が爆上げされ、特にメインギア1つ目に関していえば、従来の2倍以上の効果を発揮しているみたいです。 新環境に入ったおかげで、このギアが再び力を得そうなので、宜しければ是非試してみてください。

追記:Ver4.3.0
スクスロベッチューを筆頭にチャクチブキが少しずつ復権?
トーピードやタンサンのダメージも鑑みて、爆減とアーマーの需要は実はめちゃくちゃ高そう。
ケルビンベッチューもタンサン投げまくってアーマーするタイプならこんなんでいいのかもしれない。

  • 投稿日:
  • 更新日:
カワラーニ

ギアいろいろ考えてます。趣味です。 すべて安易には考えず、ギア効率(主にゲーム内関数を用いて考察)や各種ブキ・サブスペに併せて必要そうなものを揃えて形にしています。 使ってて弱かったり、アップデートにより仕様が変わった際には独断で鍵つけて隠してしまうこともありますのでご了承ください。 マイギア登録されてるものはすべて保持している…はずです。たまに中身変えてしまってたりするかもですが… 綺麗に揃えたりしてないので欲しい人あんまりいないかと思われますが、もし欲しいものがあればTwitter等でお声掛けください。

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