Sponsored Links

説明・考察

S+0からハイドラ1つでXランクに到達した記念投稿 この時はこんな構成してましたって奴
★Xにそこそこいるし 色々とアプデ来たけど未だにこの構成が一番安定した立ち回りできるので 説明欄を更新しようかと
★靴のギアが見た目だけ変わりました!
★この構成でヤグラもX達成してます!
(19/01/18)

構成説明としては
◆人速
・対面時の強化
・歩き打ちの強化
◆インク回復
・待ち(イカ状態)時間の削減
◆イカ速
・初動の高速化
・前線復帰時間短縮
・逃げる速さの向上
◆対物
・泡/スフィア/シールドなどなどの対策

を目的に構成されてます

★ハイドラの強みとは
大抵の人は
"フルチャ時の攻撃力の高さ"
"スプチャと同等の射程"
とかを想像するのかな と思います
確かにそれらもハイドラの強みではあるんですが 個人的にはもっと違うところに視点を置いております
それは "チャージ時間によって自由に射程を変えれるところ"です
これによって ハイドラは間合いを詰め(られ)ても打ち勝てたりできるわけです
当たり前ですけども 必ずしもフルチャをしなきゃいけない訳ではなく 相手との距離をみて 行動をみてチャージ時間を変えて打ち勝つ事が出来るのがハイドラです
その可変射程が最大スプチャと同等の長さある事を考えると 前に出ても後ろにいても存在感ある立ち回りができるのかなと思っております

★インク回復の採用理由
上記でも待ち時間の短縮 とざっくり書いてますが 先ほどの可変射程の話と組み合わせるとより分かりやすいかと
ハイドラはフルチャをばかすか打ってるとすぐにインクが切れます
また ロボムでの牽制なども考えると インクは空になりやすいです
インクが切れた状態で相手に接近されると なすすべも無いのですが インク回復が有ると 無い場合と比べて短時間で多くのインクが回復します'当たり前ですけども) そうすると 相手を引きつけて短いチャージで相手を倒せる可能性が上がりますよね
自分の行動の待ち時間を減らすだけでなく 反撃しやすくする為の採用 って言うのがこのインク回復の狙いとなります

★雑談
因みに構成が変わってないのに靴のギアを「アケビコンフォート」から変更した理由 実はあるんです
なんとこのギア構成(全体)はハイカラウォーカーの1ページ目(ザトウマーケットのイラストのとこ)の右側にいるイカちゃんと同じギアなんですよ!!!
流石に頭と腹が揃ってたら靴も揃えときたいよね! って事でギア作り直しました(((
メインに写ってた訳でも無いですが 1人テンション爆上げだったと言うお話…

★その他
色々と編集出来るようになったので 何か質問等あればコメントしていただけると泣きながら答えます いや Twitterとかで直接聞いても良いのだけれども…

以上!

  • 投稿日:
  • 更新日:
火牙

しがないハイドラ使い 投稿ギアはハイドラでの運用を目的としたモノを多くメモ感覚で投稿します 社会人でプレイ時間が少ないため スプラ2のガチマはそこまで時間取れてない勢 youtubeにて「ハイドラ」でのガチマ配信上げてたりします

みんなのコメント

インクリング