概要
オーバーフロッシャー入門用コーデ
アタマとクツを所持ギアパワーから選んだところ、
すけののさんのイラストに寄せられそうだったのでそちらでコーデ作成
※該当イラストのブキはフィンセントです
pixiv該当ページ
旧Twitter該当ポスト
ちなみにamiiboギアのエンチャントシリーズのクツをイカ速に変更すればつくれる
フロデコを使う場合はサーマルインクをスペ性能にして使うのがオススメ
エモートは「ブキポーズ ハイカラシティ」
ボトムスは左から2-1番目がオススメ
サーマル採用型入門用コーデ
初心者向け汎用型 → これ
ステジャン採用型 → Red Rain Gear
カムバ/ステジャン採用型 → フロネバセブン ヒメ
カムバ採用型中級者向けガチ用コーデ
フロ用ナワバリ/ガチエリア → フロ魔女
フロデコ用スペ特化型 → 縁日フロデコ
上級者向けコーデ
カムバゾンビ型 → カムバゾンビヤコフロ
ブキ運用法
編集中
メインサブ運用
ナワバリ初動
ガチルール初動
ガチエリア初動
ギアパワー採用判断
57表記/基本ギアパワーを10、追加ギアパワーを3とする
採用
- サーマルインク(10)
・オーバーフロッシャー入門者に是非付けてほしいギアパワー
・独特のエイムに慣れるまでは1トリガー4発命中は難しい
・中級者でも塗り用の射撃が掠った場合に位置が分かるようになるので便利
・まずは敵後衛がどう動くのか、壁裏や段差上の敵にどう当てるのかを覚えよう - イカダッシュ速度アップ(10)
・試合時間における移動の割合はかなり高いので積めば積むほど強くなれる
・とはいえ枠の兼ね合い上6~16採用になる
・出来るだけ6は採用したいところ - インク効率アップ(メイン)(13)
・キルがメインで無い射撃をしていると欲しくなる継戦能力を上げられる
・初心者や調子が良くない日は無駄弾を撃ちがちなのであると助かる
・積む目安は3(1回増加)、9(2回増加)、13(3回増加)辺り
・ガチルールだと立ち回りに合わせてアタマ限定ギアで圧縮したいところだが難しい
・インク管理に慣れてきたらこのギアパワーは減らしたいところ - インク回復力アップ(6)
・キルを取りに行く際はイカ状態になる時間が多くなりがちなので付けておくと便利
・枠の兼ね合い上採用する場合は3~6
・ブキ練度が上がったうえで被弾が多いなら体力回復と時間を合わせるため未採用もアリ - スペシャル増加量アップ(6)
・無印/デコ共に必要SPが少なく塗り力も悪くは無い為大きめの枠があるなら採用したい
・採用する場合は6~16、少ないならスペ減を優先したほうが良い
・無印はスプリンクラーもあるので無尽蔵のインクタンクにする手も無くはない - スペシャル減少量ダウン(3)
・スペシャル回転率が高めのブキなので積むと更に上げやすい
・枠が少ない、スペ発動前のデスが多いならこちらを優先したいところ
・積んでも6までか - 相手インク影響軽減(6)
・メインの仕様上、ヒト状態よりイカ状態で引っ掛かりにくくするのがメイン
・積んでも6まで、サブ減積まないなら未採用もアリ - サブ影響軽減(3)
・タンサンボムやたくさん飛んでくるサブの遠爆風対策になる
・メインの仕様上、ボムコンボ対策にはなりにくい
未採用
- ステルスジャンプ
・今回はサーマルインク、メイン効率を採用したため未採用
・特にガチルールだと前衛にジャンプしてもデスするだけの場合も結構あるのでマップをよく見てジャンプすること - ラストスパート
・S+まででラスパが機能して勝つ試合より負ける試合の方が多いので採用は消極的派
・ナワバリならアリだと思う - カムバック
・今回はサーマルインク、メイン効率を採用したため未採用
・デスが少ないならこちらも未採用になるが、デスするときはするブキの認識
・特にガチエリアではヒト速も役立つ - スペシャル性能アップ
・フロのアメフラシだと強く機能することがほとんど無いので未採用派
・テイオウイカは6~10積むと使い勝手が変わるので積極的に積みたい - 復活時間短縮
・上級者ならアリだと思われる
・こちらに多く枠を割くより立ち回りの補助をした方が良い
更新履歴
2024/11/28 旧コーデのリニューアルに伴いリンクを更新
2024/11/26 フロ用コーデ作成に伴いリンクを更新
2024/11/12 ギアパワー採用判断を記載
2024/11/11 一旦作成。ギアパワー採用判断とブキ運用法は仮状態