概要
リッター4Kの練習を始めたいあなたへ贈るコーデ
制服にヒメグルミを追加して遊園地ではしゃぐ学生をイメージしたコーデ
エモートは「ポーズ8」がオススメ
対応ギアのamiibo(My Nintendo Store)
フク:初代ガール(オレンジ)
フク:スマブラ
クツ:2ガール(ピンク)
バトルだけでなくロビーや試し撃ちでもエイム練習するのが上達のコツです!
練習用コーデ → これ
ガチコーデ → タコゾネス4K
カスタム用コーデ → ホワイト4Kカスタム
ギアパワー採用判断
57表記/基本ギアパワーを10、追加ギアパワーを3とする
採用
- 対物攻撃力アップ
・シールドやバリアを割りやすくなり、ナイスダマのアーマーはフルチャ2発、ソナーは1発で割れるようになる
・特にXマッチならミラーでリッター4Kが来た時に即時破壊できるので有効な場面が多い
・睨み合い時はホップソナーを割るために顔出しすることがあるので囮にして相手のチャージャーを倒そう
・味方の援護や塗りも大事な仕事です! - インク効率アップ(メイン)
・発射回数の増加は後衛同士の睨み合い、前中衛に対する圧をかける際に重要
・採用する場合はフルチャ5発の10(基本1)か6発の22(基本1追加4)のどちらか
・練習用なのでフルチャ6発の22採用。ガンガン撃ちましょう! - インク回復力アップ
・メインサブ共にインクロックが無いので相性が良い
・優先順位はメイン効率>回復力
・積むなら3~9 - イカダッシュ速度アップ
・初動、退避、ポジション変更、復帰と移動する機会は多いので積みたい
・多ければ多いほどいいが枠の兼ね合い上積む場合は6~10採用になるだろう - スーパージャンプ時間短縮
・退避と復帰に便利
・その瞬間は自身は安全でも盤面が良くなければ退避する、は良くあるので腐ることは少ない
・積むなら3~9、出来れば6以上積みたいところ
・退くのか反撃するのかの判断は早めに! - サブ影響軽減
・たくさん飛んでくるボムの遠爆風、タンサンボムの遠爆風3発、詰め寄られた際のコンボ対策
・一応マーキング対策にもならなくもない
・割り切って積まないのもアリだが3は積めることが多いので積むと良い
・多く積んでも9まで、積む場合は仮想敵は何かはっきりさせてから積みたい
未採用
- 復活ペナルティアップ
・練習用なので今回は未採用
・インク管理の勝手が違うので慣れてきたら本番用コーデに変えましょう
・でもガンガン撃てるこのコーデも強いです - 相手インク影響軽減
・初代や2のような疑似確環境でもなく、足場を取られても詰められてなければそこまで問題は無い
・積む場合は3~9だが優先度はかなり低め - スペシャル減少量ダウン
・デスは少なめなので優先度は低め
・とはいえSPが欲しい状況はかなりあるので3採用するのはアリ
更新履歴
2024/10/28 文面を整理して新フォーマットにリニューアル。4Kとamiiboに関するリンク追加
2024/08/03 仮作成。一旦コーデとギアパワーまで記載