素の状態だと動きに重さを感じてストレスなのでヒト速を1.6GP積みトラストに0.3GP積んだ並の歩行速度を確保、このブキは近接が強いこともありヒト速を積んで有利に立ち回りたい
イカ速も本当なら1.6GP積みたいのですが他のギアパワーの兼ね合いもある為1.0GPで妥協
相手インクが散らばっている盤面で相手インク影響軽減を積むことにより退避しやすくしています
トラストと比べるとインクが枯渇気味ですが機動力を優先してインク関連のギアパワーはインク回復量アップを0.6GPのみ積んでいます
ポイントセンサーを多用することからメインインク効率よりインク回復量アップを優先
インク回復する時間を確保しやすいブキなので素早く回復して前線に圧をかけ続けたい
チャージで氷結弾が5発も放てることから前線に顔を出す場面が多くなるほど盤面を有利に進められるので前線復帰速度アップ目的でステジャンを積んでいます
チャージャー等の長射程ブキ達から着地狩りをさせない為という面もあります
ポイントセンサーは塗りは発生しませんがチーム全体に恩恵があり弓ブキ種との相性は抜群なので是非サブ性能アップで強化したい、0.6GP積みで飛距離アップとマーキング時間の延長
マーキングは無積みで8秒ですが0.6GP積むと9.5秒に延長されます
特定の場所に留まらずフィールドを所せましに飛び回ることでかく乱出来るのでステジャンとの組み合わせでスパ短を0.6GP積み、逃げの際にも非常に有効です
フルチャで遠距離にちょっかい出来ますがトラスト程ピンポイントで狙えるわけではありません
トラストの半チャ一確(弓なりに射撃して氷結弾3発同時に着弾させる技)の感覚で撃つと5発中3発ヒットすれば一確も狙えます、ただ射程はトラストの方が長くトラストのフルチャ感覚で撃つと届きませんし氷結弾が散らばってることもあり障害物に当たりやすい
またチャージ過程で収束(1週チャージ)→拡散(フルチャージ)となるので近中距離においてトラストほど素早く氷結弾をばら撒けません
トラストはフルイドと逆の拡散(1週チャージ)→収束(フルチャージ)なので仕方がないですね
とかいえノンチャを接射で撃てば一確でキル出来ますし少しチャージすれば多少離れた相手でも一確狙える為強い
直接狙わなくとも足元に氷結弾を5発ばら撒いただけでも相手からしてみればかなり厄介、相手が簡単に溶けてしまいます
注意点としてチャージが2週目に入ると歩行速度が極端に遅くなるので近距離戦では余程の理由がない限り1週チャージちょっと越えまでで立ち回りましょう
射撃間隔もトラストよりリズム1つ遅いのでダイナミックな動きで相手を捌くならトラストに軍配があがる部分もあります
まだ開拓が進んでいないブキなので今後ギア構成も変わってきますが初めて触った感じはこんなギアパワー構成が良いかなーと思った次第です