機動力型トライストリンガーギア構成

Sponsored Links

説明・考察

攻めてくる相手と対面し防衛戦が発生した際、後退しながら1段階チャージをまき散らす戦法はトライストリンガーが得意とするところです。
通常ヒト速を積まない場合は弓を構えた状態だと大きく歩行速度が落ちてしまい相手に詰められてしまいがちです。
その欠点を補う為メインギアでヒト速を2つ積んでいます。
またチャージキープがないトライストリンガーはヒト状態で行動することが多いのでイカ速よりヒト速を重視しています。
しかしながらこのブキは複数人相手で無理に攻められるとパワーで押し切られやすく間合いを詰められた場合の離脱能力も欲しいのでイカ速はメインで1つ積んでいます。
近接戦闘を強いられた場合はイカ状態での立ち回りを活かすことで思いの外キルを狙うことが出来ます。
相手との距離を離し、有利な間合いに持ち込むにはイカ状態でのキャラコンが重要になりますが危険な立ち位置から離脱を急ぐが故に退路がないポイントへ逃げてしまうこともあります。そのような場合に備えスーパージャンプ短縮でのキル回避能力も高めています。
トライストリンガーは積極的に最前線に立つことも少ない為、あくまで緊急離脱用となるのでサブギア2つ程度で十分です。

遠距離の相手を1確キルを狙う場合、その目標を狙う事に集中していまい周囲の警戒を怠る傾向があり気付くとボムを投げられていたという場面にも遭遇しやすいです。
その際のダメージ軽減用にサブ影響軽減をサブギアで2つ積んでいます。
あまりオススメしませんが良い高台のポイントなのでどきたくない時などキルされない爆風範囲にイカ状態で留まり潜伏することも可能です。
また乱戦に持ち込まれた際などにも効力を発揮し相手インク影響軽減も活きてきます。

スペシャル増加量アップはサブギアに2つほど積むとナワバリバトルで試合終了までに塗りをそこまで意識せず戦闘して2~3回は撃つことが出来ます。
溜まったら撃つのでは効果は薄く、タイミングを計りながら使用することが大切です。
撃ちたいタイミングに溜まっている、もしくは溜まりそうという程度のスペシャル増加量アップとなっています。

極力戦線に関与したいトライストリンガーはインクが枯渇しやすいです。メインインク効率は悪くないのですが前線を維持したいが為に圧掛ける以上気付いたらインクが切れそうという場面が多くあります。ルール関与への復帰速度の向上を早めるという意味でもインク回復力アップはサブギア1つ分積んでいます。
これがあるとないとでは体感でも大きく、実際の効果は思う以上に大きいかと思われます。

総括するとどのような場面でも対応出来、キルされ辛いギア構成となっています。

最後に、、ファッションによってはインクのカラーが変わると似合わなくなる組合せが多々ありますがトライストリンガーにこのアタマ、フク、クツの組合せはどのインクカラーでも似合います。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング