スタダ×エナスタ:流れを作り途切れさせない縁の下の力持ち

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説明・考察

最近流行りのスタダ×エナスタ武器にについて考えてみる。
今回は黒ザップを主として考察する。
※ギアパワーは39方式で記載
※スタダの効果を終盤まで延長できる前提のため上級者向け
【採用ギア】
スタダ:今回の主役ギア、エナスタによるアシストキルでも時間が延長されるため試合中フルで恩恵を受けることもかなり現実的

スペ性:エナスタを使うのであれば優先的に0.1〜0.3積みたいギア
(※0.3までは0.1につき約0.9秒延長されその後は0.7、0.6秒と効果が薄れるため)

サブ減:調整枠、安定した立ち回りをしたいのであれば0.1〜1.2まではおすすめできるギア、投稿主がクイボやタンサンを嫌うため許容できる最大値の1.2積んでいる
(※1.2でクイボ2発を耐える)

スペ増:調整枠、エナスタを使うのであれば必須級のギア、武器によって効率のいいパワー数は決まっているが今回の黒ザップでは他に必要なギアパワーが少ないため余り枠全てにスペ増をはめている

【採用していない他のオススメギアパワー】
スペ減:お守り、エナスタ発動直後にデスした場合ゲージは変化しない仕様や、エナスタ本体が無くなった後デスした場合はエナスタが発動し減らないため見送り、調整枠で0.1〜1.0程度つけるのが堅実

スパ短:お守り、採用の価値は12分にあるがエナスタ発動中に効果が重複発動しない点、デスはエナスタで低リスクのため採用していない、前線飛びを多様する人は採用してもよい

影響軽減:お守り、上2つに比べると優先度はかなり下がる、スタダとエナスタ両方についているのが主な理由、スタダが切れた場合用に0.1〜0.2積むことを検討してみても良いかも

ステルスジャンプ:必須…と言われることもあるこのギア、相性はいいが前線に出続ける武器がスパッタリーくらいであり、脳死でつけるべきものでは無い

デスペナ:言うことなし、相性はいいが味方目線あまりつけて欲しくないという意見も多く、またエナスタ時間外の場合リスクが高いのでよく考えて付けること

カムバック:スタダを採用しているため付けれない、スタダを使わない場合は優先的につけよう

インク効率系:サブは今回キューバン×2をできるほど空きがないため見送り、メインやインク回復はお好みで

【採用をオススメできないギア】
イカ速、ヒト速、アクション強化
この3つはスタダとエナスタ両方についており重複しないためかなり優先度は低い

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