概要
もみじシューターのギア構成です。
アップデート(ver.6.1.0)でホップソナーの仕様が追加されました。設置した瞬間一定範囲内の敵に少しだけセンサーが付くようになりました。スプラ1のスーパーセンサーのような感じで、なかなか面白いアップデートだと思いました。
今回はアプデされたスペシャルをイカせるギア構成を考えてみました。
ギア解説
ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)
- ステルスジャンプ(クツ専用)
チャージャーなどに狙われず比較的安全にバレず前線復帰するためです。ゲームスピードが速い現環境に必要なギアパワーです。近すぎるとジャンプマーカーが見えてしまうので注意です。 - サブインク効率アップ(1.0)
メインとボムの積極的な併用をする関係上、積んでおくとインク管理が楽になります。
1.0付けることでボム1個のインク消費量が65.0%→52.82%になります。 - スペシャル性能アップ(1.0)
ソナー設置時の索敵範囲が大きくなり、波の半径も大きくなるので、よりサポート力が増します。
1.0付けることで波の最大半径が4.0→4.53に大きくなります。 - イカダッシュ速度アップ(0.9)
現環境ではゲームスピードが速く、有利な状況を逃さず切り込んだり死なずに逃げ切ることが大事なゲーム性なため機動力は欠かせないです。
0.9付けることで移動速度が5.24%(DU/f:2.02→2.12)上昇します。 - インク回復量アップ(0.6)
サブ効率同様で、メインとボムの積極的な併用をする関係上、積んでおくとインク管理が楽になります。
0.6付けることでインク回復スピードが3%上昇します。 - スペシャル増加量アップ(0.6)
スペシャルの回転率が上がることで、打開や抑えの対応力が上がります。
0.6付けることでスペシャル必要ポイントが190P→179.8Pになります。 - 相手インク影響軽減(0.3)
相手インクが多少あっても機動力が落ちにくく、対面力強化や生存力に繋がります。 - サブ影響軽減(0.3)
現環境はスシ系やバケスロ系などが多く、メインとボムのコンボでやられることが多いためコンボ対策で採用しました。(コンボ例:バケットスロッシャー→メイン(70ダメ)+スプラッシュボム(爆風30ダメ)=100ダメ)
備考
[ ギアの見た目 ]
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