[ガチヤグラ・アサリ]トラコラ汎用ギア

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説明・考察

トラコラのつよみ

トライストリンガーコラボはサブがスプリンクラースペシャルがデコイチラシのトライストリンガーのマイナーチェンジ版です。このブキは個人的に遠距離から圧力をかけることが出来ることがつよみだと思っています。このブキは氷結弾という着地後に爆発するという特殊な弾を放つことが出来ます。この特徴のおかげで攻撃範囲が広く圧力をかけやすくなっています。また、トライストリンガーコラボはトライストリンガー無印と違いスペシャルにデコイチラシがついているため、さらに圧力をかけることが可能になっています。もし、トライストリンガーコラボを使うならこのつよみを意識して使うのが良いでしょう。もし、遠距離からキルがしたいだけならリッターを使いましょう。

ギア解説

インク効率アップ(1.1)
インク効率は必須ギアです。積み方は人によって個性が出ますが、自分は1.1が結構好みです。インク効率を積んでいない場合は、ノンチャージ20発 1周チャージ16発 フルチャージ11発 ですが、インク効率を1.1積むと、ノンチャージ24発 1周チャージ19発 フルチャージ14発 にまで伸びます。

スペシャル増加量アップ(1.0)
素早く場作りをするためにできれば積みたいです。枠が余っている場合は積みましょう。

対物理攻撃力アップ
ヤグラなら確定枠です。相手の貼ったバリアやカニタンクを素早く壊すために採用しています。アサリだと効果を発揮することが少し少なくなってしまうので自由枠です。

安全靴(0.2)
0.1は必須。チャージをするブキなのでヒト状態でいる事が多く相手インクを結構踏んでしまうため採用。0.2積むことで相手インクを踏んですぐ離れることでダメージを防ぐことが出来る。

ヒト移動速度アップ(0.2)
できるだけ採用したいギアです。個人的に0.2が1番効果を実感できたので0.2にしています。

サブ影響軽減(0.1)
0.1積むことでボムでの被弾を大きく減らすことが出来ます。安全靴ともとても相性がいいです。

スーパージャンプ短縮(0.2)
必須枠です。生存率を上げるために0.1は最低でもつけましょう。私は試合をしていて「0.2なら逃げれたのに…」と思うことが多かったので0.2を積んでいます。

スペシャル減少量ダウン(0.1)
後衛枠はルール関与をしなくてはならないので後衛枠だろうとデスをすることが多くなってしまいます。その際に0.1積むだけでも大きな効果をもたらしてくれるので積んでいます。

他の採用候補

ラストスパート
このブキは終盤で押されてしまった時に弱いので終盤強さを発揮できるラストスパートを採用するのもありです。ただ、アプデで効果が少なくなっているのでインク効率を積む方が良いかなと思います。ちなみにラストスパートを採用する場合はインク効率0.3を積んで終盤以外でも動きやすいようにしておくのがオススメです。

サーマルインク
アサリなら採用候補です。ただ、直撃弾を当てないと発動しないため使いにくいです。凹凸が激しいステージなら採用しても良いかもしれません。

イカ移動速度アップ
アサリなら採用候補です。逃げるスピード、アサリを入れに行くまでのスピードなどが速くなります。

復活短縮
ヤグラなら採用候補です。ルール関与をしているとデスをする機会が多くなってしまうため0.1積んでおくと強いです。また、対リッターでも生きるため初心者の方は詰んだ方がいいと思います。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。参考になれば幸いです。

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  • 更新日:
archer

トライストリンガー最高XP25の弓使いです! 初代・2ではハイドラント、ノヴァ、スシべを使っていました!

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