ヴァリアブル寄りのダイナモ/ヴァリアブル兼用ギア構成

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説明・考察

ヴァリアブルに大分寄ってはいますが、ダイナモでも兼用可能なギア構成セットです
とはいえ、ダイナモだとギアが0,3分は無駄になってしまってますが……

これは自論ではありますが、ヴァリアブルは縦振りの回数が多ければ多い方が良い、と考えています
とはいえ、それ以外を捨ててしまうのは良くない
なので出来る限り縦振りも振れつつ、トラップも置けて、足もそこそこある、これが個人的なベストだと行きつきました
メイン効率を1,1にする事で、ヴァリアブルでは縦振りを4回振った後にトラップを置くことが出来ます
では、サブ効率0,2は何のために積んでるのか?
……なんでだったかな?
多分なんですけど、トラップ先置きからノータイム縦振り4回から最後に1回横振りが出来るぐらいのインクが残るとか、そういった微妙な何かだった気がします
でも、そのぐらいのインク量が残ってるって言う事実が生きてきたりするんですよね、多分
好意的に見れば、そこからインクの回復を始めれば、インクが全くない状態よりは早く戦線に復帰できますよね、つまりそう言う事なんですよ(?????)
……多分サブ効率の部分はインク回復かスパ短を0,1増やしたり、スペ増0,2にする方が楽だと思います、はい

ダイナモ側から見た時に、このギア構成は、横振りの回数が7回になる構成になってます
イカ速も1,0あるので、碌にイカ速積んでない軽/中量級の武器からは逃走が楽にできるはずです
え?どれ位までなら逃げれるのかって?
軽量級はイカ速なし、中量級はイカ速0,2までですね……
そんな奴居ないだろって?
……軽量級はまだしも、中量級は意外と分かりませんよ?
サブ減0,2もやはり地味ながら効いてきます、ダイナモはよく足元にボムが転がってきますからね

どちらの武器もラストスパートとの相性は抜群……ですよね?
個人的にはどちらも振りの回数を増やせるので相性はいいと思ってます
粘り強く、最後まで諦めずにインクをばら撒いていきましょう

  • 投稿日:
  • 更新日:
Yuk1h1r0

Splatoon2: 永久にギア登録途中です、今後も登録されることは無いと思います ?付きギアは何かしらのサブギアが付いている場合があります Splatoon3: 所持しているギアは登録を済ませました(2023/6/2時点) サブギアまで登録されている物も含め、おそらく色々変わると思います いくつかの武器用に出来上がったギアもあります、でもまだまだ作りたいものは多い…… アタマはカムバ/ラスパを多く作る予定です ウーニーズクラシックと似た形状のアタマはカムバに変更されていくと思います ヤコメッシュだけは逆境スペ増0,3かスペ増0,2スペ減0.1で作る予定です ヘッドフォン、アクセサリーやメガネの様な形状のアタマはラスパに変更されていくと思います フクはリベンジのゾンビ0,3は作ろうと思ってます イカ忍は使うか怪しいので保留、ペナアップはおそらく作りません サーマルはちょっと考え中、作っても数は多くないと思います クツは対物イカ0,3/ヒト0,3はおそらく作ります、もしかしたら対物サインク0,3辺りは作っておくかも ステジャンスパ短0,3も作る予定です 受け身は多分作らないです ギア構成は限定公開で書いてます、あまり参考にはならないと思いますが……

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