Sponsored Links

説明・考察

以下5.7表記

デュアルスイーパーはスペシャルがあってこそ強みが引き出せると私は考えています。
素では連射速度が遅い弾速も遅いキルも4確と遅いブキですが、ホップソナーエリア内では相手にソナー避けを強いる(行動予測がしやすい)、ヒットすれば2確と、機動力も合わせて考えると対面強ブキに変わります。
また、塗りもそれなりに強めのため、スペシャルはそもそも回りやすいです。

そこにスペ増1.0があれば、中距離寄り+スライドによる生存力の高さを活かしてスペシャルがかなりぶん回せます。
瞬間打開力はかなり低いスペシャルではありますが、発動タイミングや場所だけ気をつければ、デバフエリア展開による前線補強や押し上げ等で、試合全体の中では強めだと考えています。
(強いて言うならばヤグラ戦は若干不得手?)

その他、
安定のイカ速1.0
スライド使用&インク効率の悪さからメイン効率1.9
ジャンキャンのためアク強化0.6
縦長ステージのためスパジャン0.6(ジャンプ場所注意)
スライド使用によるインク踏む頻度の高さから悪地0.6

不採用理由
サブ影響軽減は恩恵を感じにくかった、スライドでクイボ以外は爆風影響外へ避けやすい
イカニンは機動力が下がる
ステジャンは前衛武器ほど前へ前へは行かない

以上です。見て下さりありがとうございます。疑問意見等あればコメントどうぞ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
EGH

みんなのコメント

インクリング