【ギアパワー解説あり】ヒト速・メイン効率なしサーマルなトライストリンガー

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説明・考察

  • サーマルインクは直撃を一本でもあてれば発動する。単純に追い討ちをかける目的だけではなく、効果時間の長さから位置把握にも使う。メイン・サブ・スペシャルの性質上、壁裏を含むかなり広い範囲をケアできるので、敵の動きが見えているのはかなりアドバンテージになる。
  • メイン効率はなし。1.0積んでインクタンク満タンからフルチャが11発→12発に増える程度。ポイズンを使用した後だと特に恩恵が薄い。
  • ポイズンを絡めて対応する敵を限定する・近距離対面拒否で壁として使う場合サブ効率がきく。
  • 上記二点から少しの時間で多くインク回復できた方が手数は増えそう。
  • ヒト速は1.0積んだところでフルチャまで・フルチャキープ時の移動距離ほとんど変化はない。なので優先度低いと判断。シューター的な撃ち合いをするわけでも、スピナー的な歩き撃ちの圧があるわけでもないため。
  • イカ速は間合い管理用。特別遅いわけではないと思うのでなくてもいいかも。
  • 相手インク影響軽減は必須。足元がかなり弱い。
  • スぺ増はリッター対策。フルチャ射程がスプスコに匹敵するほどあり、曲射もできるため、リッター以外の長射程とは十分にたたかえる。リッターだけはよほど地形がよくないと無理。味方と合わせてメガホンレーザーで一時的にリッターを戦線から外したい。その機会をなるべく逃さないために採用。
  • スぺ減はデスにディスアド軽減。目的はスぺ増と同様だが、デス時にリスタートは早くしたい合わせる機会を失わないように積む。
  • サブ軽減・スパジャン短縮はお決まりのやつ。

インク枯渇時からフルチャ一発分溜まるのに必要なフレーム数
- メイン効率1.0,インク回復0.0: 8.33%/(100%/3.2s/60F) ≒15.9F
- メイン効率0.0,インク回復1.0: 9.09%/(100%/2.9s/60F) ≒15.8F

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