基本的にガチホコ ガチエリア向きですがうまい人が使えばどのルールでもいけます。まず1つ1つの武器にそって説明していきます。
◎ジェットスイーパーカスタム
とりあえずハイプレが強いです。不利な時に一番打開がしやすいスペです。
なぜジェッカスを採用したかというとどの立ち位置でもある程度処理できるということです。
この武器は大体後衛から敵の射程に入らず敵を処理していく武器ですが中衛でも頑張れば前衛でも戦えます。何故かというとサブのクイボのおかげです。クイボがあるおかげで前衛で死にそうになってもとりあえずクイコンで処理できます。そこを考慮して採用しました。因みにジェッカスがホコ持ち担当です。スペが溜まっていたらバレリミに持たせましょう。
◎ヒーローローラーレプリカ(スプラローラー)
ここは基本的にローラー系統ならなんでも大丈夫です。今回は前衛で暴れてもらうために採用しました。この武器はうまく使わないと必ず戦犯します。ですがうまい人が持てば射程関係なく化けます。その理由がサブスペの相性の良さです。サブで緊急避難できたりそこからスニーキングして叩くスペでホコを即割したり。活躍する場面が多いです。基本的には味方が持っていればホコ周りの敵を倒すか前衛でバンバン叩くかですがホコ周りを見るのをお勧めします。前にいても敵が抜けてたらいつまでも進めないので基本的にホコ周りで潜伏しときましょう。
◎シャープマーカー
ここも他のシューター(スペが強い)なら大丈夫です。今回シャープマーカーを採用した理由が前線上げがしやすい武器だからです。さっきも言ったように基本的にローラーはホコ周りを見てるので前線でキルしていくのがシャプマの仕事です。そこでジェットパックがかなり効果的なのです。とりあえず一発当てれば敵を落とせるのでホコだとかなり強いです。シャプマは基本的にホコは持たずにどんどん前線を上げましょう。
◎バレリミ
ハッキリ言うとこの武器はどのルールでも強いです。汎用性の高さで採用しました。今回はホコの時の立ち回りについて解説していきます。
ホコでのポイセンはかなり強力です。敵がホコ待ちしてそうなところに投げとけば簡単にあぶり出せます。そしてスペシャルのナイスダマではシャプマが前線を押してくれているところに追い打ちをかけるように投げれば非常に効果的です。
ホコ持ちはジェッカスがハイプレが溜まっていたら持って上げましょうそれ以外は基本的に持たなくて大丈夫です。
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説明・考察
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