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説明・考察

重いブキだけで編成。
ナワバリ、ガチ限らず重っっっっったい編成になるとワクワクしてしまう自分がいる。ロマンなので。
一応前衛から後衛まで役割は考えてはいる。自分が触っているブキの寄せ集め編成で活躍するチームが見てみたい。

キャンピングシェルターカーモのお仕事

前衛~中衛で動く。キル枠&塗り枠。傘で進軍しつつトラップを撒いてゲリラ戦を展開。
ソロでもしぶとく生き残れる性能をしているが、ダイナモと連携を取ると心強い。
スペが溜まったらハンコに持ち替えて強襲。投げまでしっかり活用して敵に圧をかけていこう。

ダイナモローラーベッチューのお仕事

前衛~中衛で動く。キル枠&塗り枠。曲射をイカして段差上下の相手を圧殺する役。カーモが取りにくい的を取りやすい。カーモの傘を利用すれば構えモーションでやられることも防げる。
カーモと協力して前衛を荒らし回って、遠くの相手や自衛にナイス玉を使っていく。生存を心がけよう。

エクスプロッシャーカスタムのお仕事

中衛~後衛。支援枠&塗り枠。射程範囲内に前衛の二人を捉えておき、後ろから支援をし続ける役。
ポイントセンサーは、傘やハンコで悪視界を強いられるカーモにとっては有用であり、曲射を使うダイナモにとっても役に立つ。リッカスのバブル空爆にも一役買う上に自身にも恩恵があるのでかなりハマる。
スフィアは裏取りへの対応や、前衛と入れ替わって圧をかけるのに使える。

4Kスコープカスタムのお仕事

後衛。支援枠&塗り枠。強化ビーコンを狙撃ポジの移動点や復帰点として使って、前衛~中衛の支援射撃を担当。
危なくなったら味方の退避地点として使えるよう、ビーコンの補充は欠かさず行う。全体マップを細かく確認して、敵がどの方向から攻めてくるかを監視し、適宜報告と指示を飛ばす司令塔として動く。
バブルランチャーは空中で炸裂させれば不意打ちになり、チャージャー種ができない壁裏への攻撃も可能。自身への攻撃を阻む壁としても使え、ガチルールでは各オブジェクトの防衛に使える。柔軟に動くことが必要。

他の候補もあるっちゃあるけど、この辺りがサブスペバランス良く組まれてていいんじゃないかなと思った次第。
裏取りが刺さりやすいのが欠点。パブロとか来られると苦しい(特にリッカス)。センサーやトラップで匂いをつけておいて、リッカスの監視漏れが無いようにしたい。
強く出れるルールは1エリアステージのガチエリア。塗り力とエリア維持が尋常でなく高い。全員でエリアに一発撃つだけで制圧できそう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
oZYESan

重量級ブキやサポート系のブキばかりに傾倒するおじさんです いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます 3ではLACT-450やスパッタリー、ボールドなどの軽量級を多用しています キャンプはやく強化してくれ

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