【追記】現在は主にこちらのギアを使ってます
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/91716
年齢を重ねることによって起こる問題…それは、瞬間エイム力が落ちていくと言う問題です。
それを自覚した私は、エイム力をカバー出来るブキを求めて、ヒッセン・ヒューを使うようになりました。
また、同時にX帯の方々に意見を聞いたり、立ち回りを聞き周り
そこから「ヒッセンはXP2500行くまではゾンビステジャンギアが一番強い」という話を聞き、更に現環境に合わせたカスタマイズを施したのがこのギアです
このギアを付けるようになり、「前線に出てキルを取りに行く事」を意識するようになった結果、
S+1タッチ勢から、S+3への昇格が望めました
と、言うわけでギア構成解説
表記は3.9表記です
ゾンビギア 1.4
ゾンビギアによるノーキル復帰が3秒ほど縮みます。
ヒッセンはインクのタイムラグからデス後にキルが入る事も有るので、基本的には保険的な意味合いです
カムバック
ゾンビ=デスした時に早期に復帰する為に入れています
アメフラシの為のSP為も有りますが、カムバ効果なしでもキルが取れる立ち回りになればそれだけ動きが洗練していると言えるでしょう
対物
ステジャンではなく対物にしている理由は3点有り
・アメフラシでのインクアーマー剥がし
対物無いとアメフラシで剥がすには1.25秒(0.4×75F=30)必要だけど、対物が有ると3倍ダメージの効果で0.4秒ちょっと(25F)でいけるので、大分楽になる
・ボムの遠爆風でのインクアーマー剥がし
対面時はボムを使って相手の退路を塞ぐ事が多く、インクアーマーに弱いブキなので、そこを徹底的に対策する目的から
・スフィア対策
ヒッヒューの場合、対物が有るとスフィアをボム直撃+メイン5発程で壊せるので、スフィアの性能に甘えて仕掛けてくる相手の意表を突いてキルに持っていけるのが大きいです
スパ短 0.2
緊急回避のリス移動や相手が居ない所に居る仲間に飛ぶ等で活躍します
0.1でも効果は有りますが、0.2の方が速いので逃げやすいです
安全靴 0.1
疑似対策に0.2推奨されていますが、ギアの枠が無い事と0.1有るだけで大分違うので0.1付けています
爆風軽減 0.1
爆風によるデスを軽減する事と、マーカー周りを付けられる事が多いので、その時間減衰を狙って
スペ減 0.1
うっかりデスしたり、SP抱え落ちした時に早期にアメフラシを使えるように付けています
打開の速度に影響する要素の為、必要と考えます