今回はZAPのギア解説です。
エリア限定ですが、
流行りのZAPのギアを
考察してつくってきましょう!
今回はサブ垢にあるギアが
アタマしかないので、
サブ垢でアタマのみ交換可です。
まずは確定枠から。
ZAPはヒト速が速いのが特徴です。
ブキは長所をしっかり伸ばして
あげましょう!
【ラストスパート】
こちらは、相手のカウントが50以下に
なると、だんだん効果を出していき、
30へ達すると最大の効果をだします。
その効果は、インク効率系、
インク回復系のギアパワーを、
それぞれ0.8分の効果を
得られることです!
発動したらとても強いです!
エリアではほぼ確定ですね。
ガチホコ、ヤグラなどでは
カムバックの方がいいですね。
【ヒト速】
0.3か1くらい。(9~10)
ZAPは元からヒト速が速いので、
ヒト速は0.3程で大丈夫です。
ZAPは横移動しながら撃つのが
とても強いブキです!
ヒト速で強化しましょう!
【安全靴】
0.2か0.3程かな?(6~9)
安全靴を積むと積まないとだと、
動きやすさが圧倒的に違います。
擬似確対策としても、
0.3のほうがいいと思われますが、
個人的には0.2で十分だと思います。
【対物】
ZAPは攻撃力が28です。
アーマーを1発で剥せることと、
スフィア、ビーコン、シールド、
ナイス玉のアーマー、、、、
積んだ方がいいです!
ステージによってはステジャンを
積みますが、僕はこっちを好んで
いつも使っています!
〜自由枠〜
【メイン性能】
0.3か1くらい。(0.3~1)
場合によってはメイン性能を
0.2にして、イカ速を1に
することがあります。
自分の好きな方で大丈夫です。
ジャンプブレと、実は
塗り性能がアップします。
強いので積んでいきたいです。
【イカ速】
0.2くらい。(6)
イカ速は0.2がとても効率がいいです。
前に説明したように、
メイン性能とギア数をそのまま交換
しても問題ないです。使用感です。
困ったらつけとけのイカ速!
シンプルに復帰や対面で強いです。
【爆減】
アーマーをボムの遠爆風で剥がれない
為や、ジェッパの爆減を2回耐えたり、
タンサンボムの近爆風を2発耐える、、
やはりこちらも積み得です!
【スペ減】
こちらはスパ短との選択枠です。
スペシャルがアーマーの
黒ZAPではスペ減の方が
いいと思いますが、
リス地に戻ることが多い人は
スパ短の方がいいと思います。
こちらは0.1で強力な効果がでます!
是非積んでみてください!
今回はどうでしたか?
皆さんもZAP 使ってみてください!