ケルデコのリハビリを始めました。以前は射程の長さに頼って引き撃ち主体のスタイルでしたが、今回はケルデコのオーソリティであるティラミス氏の動画を参考に、シールドを積極的に投げて接近戦を挑むスタイル。課題であった"射程端の減衰で2確を取れない"点も解決できそうです。
と言っても、いきなりティラミス氏を真似られる訳もなく; シールド+スライド後のインク残量の問題、その後のインク回復に要する時間の問題に直面しました。これはインク効率系ギアガン積みで練習し、その後減らしていくしかないと考えます。よって「自分(ケルデコ初心者)向け」限定のビルドとなります。
メイン性能0AP(0.0)
- 以前は歩き撃ち40.2調整にこだわりましたが、本ビルドはインファイトで常に52.5ダメージが入る前提ですので真っ先にカットしました。
スぺ強0AP(0.0)
- スフィア相撲対策に19APを積みたいところですがスロットに余裕なし。緊急回避用として割り切り、積まないことにしました。
サブ効率15AP(0.5)
- シールドは17AP積みで消費インクが50%を切ります。できるだけ軽くしたいところですが、意図せず2連投してしまう暴発事故が発生しました。ここは連投できない範囲にとどめておくことが安心と思います。
メイン効率10AP(1.0)
- サブ効率を減らした分を補います。インク消費を17%軽減できる計算です。
インク回復13AP(1.1)
- 「シールド投擲+スライド+メイン射撃」を1セット行うとインクタンクは空。満タンに戻す時間を短縮することで総合的な戦闘力を高めます。
イカ速6AP(0.2)・ステジャン10AP(1.0)
- とりあえず積んでみました。シールドを上手く使えるようになると優先度が下がるかも知れません。