メイン性能 1.1
- 自分のいる位置から低い位置にいる敵に対するダメージ減衰を抑えるため。 ※誤解しやすいがバケ飛距離アップではない。
イカ速 1.0
- 攻め、引き、対面時の駆け引きでイカ速は強い。
ステジャン 1.0
- 基本つける。狭いステージとかはジャンプ多用しないのでたまにスペ増つけたりする。
メインインク効率 0.2
- 積まない状態でメイン14発。0.1でも14発。0.2で15発。0.3で16発。ちなみに1.0でも16発。
0.1はインク消費量をへらす効果はあるが、射撃回数を増やすものではないのでよく考える。あと好みの問題。
スペ減 0.2
- スペシャルのイカスフィアをデス後の打開ですばやく準備できるようにする。個人的にちょうどいい。
スパ短 0.1
- 飛ぶ、帰る用。
スペ増 0.2
ギアあまり枠に突っ込んでみた。0.2でスペシャル必要量220→208。悪くはないと思う。
爆減 0.1
- バケ使いトップクラスのれんたなさんがつけてるから。(思考放棄)
https://twitter.com/rentana_spl/status/1121408191441412097
(ツイートの画像はれんたなさんが現時点で使用しているギア構成と同じもの)
- ガチマ、対抗戦等でアーマーをもらうタイミングのほとんどが味方打開時か敵打開時。
そのタイミングでアーマーを使っていると敵爆風によくあたる。0.1つけているとなんの爆風かわからないけど弾かれたときにすぐアーマーが溶けることがなくなった。0.1積み得と言われるが再認識した。
以下から抜粋
http://www.ikaclo.jp/2/coordinates/48724