旧環境で受け身クーゲルを使っていましたが、短射程モード火力ナーフで受け身からの“ジェッパ狩り 狩り“の成功率が減り受け身の代わりにサーマルを積んでみたらはまったので掲載します。※加えて、魔法使いギアを活かそうというコンセプトもあります。
****⬛️サーマルとクーゲルの相性が良い理由
クーゲルは他スピナーに比べて弾速が遅く先に敵を見つけての不意打ちや置き打ちをしない場合かなり高度な偏差打ちを要求されます。(ナーフで長射程の威力が減ったためさらにその傾向はさらに強くなったように感じます。)そのため、ラスト一発足りない状況が多く、ワンチャンでラス一を当てられる可能性が増えるサーマルが生きる機会が多いです。また、攻撃を当てた敵の位置を先読みし置き打ちでキルを取る機会も増えました。
旧環境、受け身で返り討ちを狙っていた皆さん、サーマル試してみませんか!
****⬛️ギア構成(1,1表記/1,3表記)
- 【必須】
サーマル
人速(1,2/1,6)
・安全靴(1,0)
※見た目に(略)SP性能(0,2/0,6)
※ジェッパの最高効率との噂を聞いたので。ヒューゲルだったら(0,1/0,3)或いは無しでも良いかも。
> 〈ギア枠残り (0,4/0,12)〉
※小ギア4枠分です。
- 【あった方が良い】
- イカ速(0,2/0,6)
※後衛武器で大切だと思う味方をカバーできる位置への移動 逃げ能力の向上 対面能力の向上(0,1/0,3)でも良いかも。
- ジャン短(0,1/0,3)
※0,1積みでも結構効果実感できます。ヒューゲルならサブ性能でも可
- 【自由枠】
メイン効率(0,1/0,3)
※継戦能力増加メイン性能(0,1/0,3)
※最高効率を未計算なためもっと良い積み方があるかもお守り替わり減衰を減らす目的。いらないかも。
〈自由枠他候補〉
スペ減 人速を増やす メインク増やす 爆減
※ヒューゲルならカムバック スペ増