俺流スシコラギア 解説あり 1月27日更新

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説明・考察

はじめに

今回紹介するのは環境トップクラスのスシコラギアです ただしこのギアを使ったからといって勝てるわけではありません 全てはプレイヤーのスキルに依存しています 私は使いこなせばそのプレイヤーのポテンシャルを十分に引き出してくれるギアを紹介します

ギア構成

メイン性能1.1
受け身
カムバック
イカ速0.2
スペ減0.1
スパ短0.1
安全靴0.1
爆減改0.1
スペ強0.2

・メイン性能→ジャンプ撃ちの精度をあげるため
・受け身→復帰を安全に早く行うため
・カムバック→打開を早める 対面力も上がる
・イカ速→対面力を強化 0.2でOK
・スペ強→ジェッパの強化 0.2でOK
・スペ減→ジェッパの回転率を落とさないため
・スパ短縮→ハイプレ離脱用・復帰速度↑
・安全靴→疑似確持ちに対面で勝ちやすくなる
・爆減→生存率をあげる バブル・クイコン・炭酸対策

これらのギアパワーがある事でスシコラで前線を張りやすくなります ゲームにより多く関わる事で勝利に貢献するのが目的として作られたギア構成ですのでゾンビやスペ強を外さないようにしてください ジェッパはスペシャルの中で唯一1確を取れます ジェッパ中に2回直撃を入れることが出来ればほぼ100%打開できます 他のスペシャルも強力ですが1確を取れる長射程スペシャルはジェッパだけでしかも地形を半無視して動けるので行動範囲も広いです なので無印スシや他の近距離シューターよりもスシコラは強いんです メインの性能も射程が無いわけでもなく塗り性能も悪くないです 乱数は少しありますがキル速の速さはトップクラスです サブも1確の固形ボムですから対面中に相手に威圧をかけることが出来ます 対面がしやすく相手に常に圧をかけながら動けるシューターはスシが主です 自分は近距離シューターは打ち合いの性能とスペシャルの性能で決まると考えており同じジェッパ持ちでもスシとシャプマだったらスシの方が強力ですよね?もちろん役目は違うかも知れません ですが汎用性とゾンビの適正度が高いシューターはスシコラが1番に上がるんです スシコラの上位互換としてマニュコラが上がりますが自分はマニュコラにスシコラが劣るとは考えておらず固形ボムで誘導やバブル起爆のアシストが出来るのはスシだし確定数とキル速でいえば僅かにスシの方が早いです マニュコラももちろん強いですがこなせる役目が違うのが特徴なので使い分けが大事だと思ってます 対面で勝ち続けるには相当の技量がいるし武器によっては相打ちになる可能性が大きい武器も存在します 基本的に打ち合いに強い武器ですがそれは場に応じた適切な判断が出来なければ勝てません スシコラで勝っていくには基本的にこのゲームにおける全てのことに関われる武器なので何でもしなければ勝てません 塗り・キル・打開・リスキル・・・あげればいっぱい出てきますがスシを持つということはつまりそのゲームの中の全ての仕事をこなすということで味方の編成で弱いところ例えば塗りが弱い編成であれば塗り役に回らなければいけないし逆にキル力が足りない編成ではなるべく前でキルを取らなければいけないんですよ これができている人って意外と少なくて逆にこれができるスシの人って基本的に勝ってるじゃないですか 例えばたいじさんとかねっぴーさんとかがそうですよね どれだけそのゲームに関われるかつまり&ゲーム関与を1番できていなければ勝てません 時には塗ってキルを取ったのに負けた試合もあるかもしれません でも負けは必ずなにかの成長をくれます ゲームが終わってあの時こう出来てたらなって事無いですか? それがなくなった時初めて完璧な勝利が生まれるんです つまりガチ視点でいえば自分がなるべくデスせずキルを取り続けながら塗りをして味方を死なせないようにしなければいけないんです 無理な対面や作戦は立てず堅実に勝てる動きを身に付けるのがスシ上達の近道です(スニーキング・キャンセル・ステージを最大限に活用するなど)

  • 投稿日:
  • 更新日:
Haru

復帰しました~ 自分で使って強いと思ったギア構成やテンプレのギア等をぼちぼちまた投稿していこうと思います スプスピメインで持ってます ダイナモ練習してます ギア交換不可です

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