とりあえずまずS帯に行くために

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説明・考察

最大限プレイヤースキルの無さを補う装備となっています
立ち回りは理解できているがゲーム自体をやり込めておらずスキルが足りない人向けです
使用武器はヒッセンです

まずは武器ですが
当たり判定及びキル速に優れており射程管理がうまくできなくてもとりあえず近接戦闘に持ち込めば勝てる性能になっています
また、サブのクイボによって射程負けすることがほぼ無くなるため、不利になる相手が少ないです
どうしても近づけない相手にはクイボ投げて牽制だけしましょう

更にスペシャルがアーマーとなっており、昨今流行りのジェッパに狩られなくなったり、チャージャーに抜かれなくなったり、ブラスターやローラーに負けなくなります

そして現環境ではマニュやクアホ、デュアルといったスライドが行える武器が流行っておりシューターではエイムが合わせづらい相手が多いです
しかし、この武器では横の当たり判定が広く1度のスライドではエイムをずらされにくく対面で勝ちやすいです
メインの射程は負けているので正面から撃ち合う場合には1発クイボを投げて、当たれば倒しに行く、当たらなければ引くということを心がけます

次にギアの解説です
今回は対面がそれほど強くないことを想定しているのでデスが増えることからカムバゾンビを積んでいます
次にイカ忍イカ速ですが、こちらは逃げるのがうまくないことを想定し、前線での生存率を高めるために積んでいます

ギアで誤魔化すのはなんか嫌だなぁとか
スキルを磨きたいからガチギア積んでまで勝てなくていいという人にはこのギア構成はおすすめできません

とりあえずウデマエS+にしておきたいけど結局何が強いか分からなくて勝てずにいる方におすすめです

クラブラやホクサイでも同じように範囲での対策をしていますが、クラブラは射程管理が難しくこの武器より少し扱いが難しいです
また、ホクサイでは正面からの撃ち合いができず、裏取りや不意打ちといった技術が必要になり、向き不向きのある武器になっています

なので、プレイ時間はそれほど取れないけどA帯やB帯でスムーズに勝ちたい!という方はぜひクラブラ、ホクサイ、ヒッセンを試してみてください
クラブラはヒト速ガン積み
ホクサイはカムバゾンビかイカ忍ゾンビ
ヒッセンは今回のイカ忍カムバゾンビでやってみてください
自分に合うものがあればすぐにS+になれます

ホコでウデマエXの私もアサリはS+2からAまで落ちることもあります

ルールとステージに対してどのように関与するかを決めておけばXまでもそれほど遠くありません

例えば
アサリなら味方あるいは自分がゴールを入れる瞬間やその前後にアーマーを吐くこと
アサリを集めてガチアサリを作ること
ゴールするのは味方のアサリ数が15を超えてから
といった具合にある程度立ち回りを決めておくと勝ちに繋がりやすいです

ヤグラなら関門でアーマーを吐くことや
第〇関門の時には裏取りをすること
味方が3落ちしたら絶対に死なないこと
相手の第〇関門の時はどこから攻撃をして止めるか

ホコなら初動は編成を見て割りに行くことや
実際のホコバリアを見て割り勝てない時には引くこと
どこまでホコを進められたらどこからメインやサブを使ってホコを止めるか
ホコショでどこをクリアリングするか
どこが何カウントでどこまで進められたらどこから返すか、どこまで進めれば逆転できるか、どこまで進めればカウント勝ちできるか

エリアならどうすれば1人でエリアが取れるか
エクスならスプリンクラーとメインとスペシャル全部使えば1人でエリアが取れる場合もあります
逆に塗りの弱い武器ならどうすれば1人でエリアが取れるか
それは1人で全員をキルしなければほぼ不可能です
つまり、塗りの弱い武器は基本的に味方にエリアを塗ってもらう必要があります
その際どうすれば味方が安全にエリアを塗れるか

自分の描くそれらの立ち回りがどのステージでどの武器なら実現できるか
そこまでできればXに行けます

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ロキ

全ルールX 基本計測しない なんとなく計測+10戦したら2400だった 全ギア3,9作成済み サブギア一個の調整とかも自分で試してます 机上の空論大好きですが、基本的に実際に使用してから投稿しています 他の方の意見も聞きたいので、気軽にコメントしてください

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