【解説付き】9回振れるダイナモを信じろ

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説明・考察

※最新環境でのギア構成、『蘇るダイナモローラー 』もどうぞ

■9回振るためのメイン効率調整
メイン2/サブ4でダイナモを9回振ることができます
ダイナモの強みは瞬時に広範囲を塗れるあのメインです!!!

(そんなに振らなくても…という人はメイン1/サブ5で8回振れるダイナモになります)
 
→Ver.1.4.0にて、ダイナモへのメイン効率の効果が大きく作用するようになりました。
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※メインインクと振れる回数
7振り=メイン1
8振り=メイン1 / サブ3
9振り=メイン1 / サブ6
10振り=メイン2 / サブ6
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→インク回復効率は?
ダイナモは攻撃後インク回復開始までの間が長いブキですので、
インク回復効率が作用する時間もそれだけ少なくなります。
積むとしたら、サブ3程度で十分だと思います。

※ダイナモのインク回復に関するポイント
ダイナモを振ってインクに潜るとなかなかインク回復が始まりません。
しかし、「振って、ほんの少しでも転がす」と早めにインク回復が始まります。

■生存率をあげるイカ速
ダイナモはもともと足が遅いブキですので機動性を確保しました。

守り:ボムからの退避、間合いを開ける
攻め:1回飛沫を当てた後、ベストポジションを確保し2度目を振る

→流行りの「爆風軽減」は?
ダイナモでボムの爆風を結構もらってしまうこと自体がアウトな気がします。
爆風軽減を積むより、イカ速を採用したほうが攻守の立ち回り両方が強くなってお得です。

…ただダイナモを持つと、死ぬほどボムを投げられるのもまた事実です。
クツのサブギアパワーを爆風軽減にすると、混戦時の生存率が上がると思います。
あなたのダイナモライフに合わせて変えてみてください
(良い調整は教えてください、私も知りたいです)。

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みかえる

ダイナモを信じている系社会人です。 今作ではスプラマニューバーの可能性も感じています。

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