概要
リアルでもゲームでも活躍するアナタのためのコーデ
スプラトゥーン3 ゲソタウン x ZOZOTOWN vol.2のコラボギアから
ゲソタウンで販売されているものを基本ギアパワーそのままで使ったコーデ
シャープマーカーを使った万能型ギアパワー構成
スプラシューター(コラボ)などの前衛シューターでスペシャル特化よりとしても使えなくはない
エモートは「ブキポーズ」「あいさつ4」
ボトムスは左から3番目がオススメ
コラボ情報
コーデのギア
- アタマ ヒッコリーワークキャップ
- アタマ ヒッコリーワークキャップ(KIDS)
- フク スミヌキシャツ
- クツ ブラックビーンズ
ギアパワー採用判断
57表記/基本ギアパワーを10、追加ギアパワーを3とする
採用
- イカダッシュ速度アップ(10)
・シャプマの機動力を更に上げるギアパワー
・枠があるなら積めるだけ積むのが良い
・とはいえ枠の兼ね合い上6~16採用になるだろう - サブ性能アップ(6)
・クイボの速度と距離を伸ばすギアパワー
・後衛に手を出したいなら10か20採用がオススメ
・今回は割り切って6採用
・速度が上がるのでクイコンによるキル速が上がるのも魅力 - スペシャル増加量アップ(10)
・カニタンクが使えるタイミングを増やすギアパワー
・採用するなら6~16か - ステルスジャンプ(10)
・前衛なのでガチルールなら特に採用したい
・シャプマは枠に余裕があるのでジャンプ短縮も多めに積みたい - スーパージャンプ時間短縮(6)
・復帰を助けるギアパワー
・多めに積んでいるなら退避にも使える
・枠の兼ね合い上3~9採用になるか
・積まない明確な理由が無い限り3は積みたい - インク回復力アップ(3)
・イカ状態になることが多く連戦することもあるので積むと便利
・体力回復も考えると採用は3~6で十分 - サブ影響軽減(3)
・ボムコンやボムの遠爆風をたくさん受ける状況でのデスを回避できることがある
・基本的に3で十分だが、枠が余ったり明確な理由があるなら9まで積むのも手 - 相手インク影響軽減(6)
・機動力が低下する状況を抑える
・多くても6で十分だろう - スペシャル減少量ダウン(3)
・筆者はそれなりにデスするのでケア用に3採用
未採用
- ラストスパート
・シャプマはインク効率が良いので優先度は低い部類になる
・インク関連を積むならサブ効率を多めに積むか回復力を3~6で十分 - カムバック
・シャプマで有効に発動しているとき、試合に負けることが多いため
・これより移動関係、サブ性能、スペシャルゲージ関連積むのがオススメ - イカニンジャ
・機動力を殺して得られるリターンが少ない
・レートが上がってくると予測で当てたりインク表面の光の反射具合で気付いて撃たれるので隠れる目的での採用はおいしくない
更新履歴
2024/11/01 ギア構成を作成