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説明・考察

概要

チームからはぐれた敵プレイヤーをリスポーンへ送ってあげたいあなたに。

対面重視キングスマン寄せコーデ
スーツのギアを実装してくれ~~~

ギアパワー採用判断

57表記/基本ギアパワーを10、追加ギアパワーを3とする

採用

  • サブ性能アップ
    ・トラップを使うなら10以上積みたいギアパワー
    ・今回は枠の兼ね合いも考えて10積み
  • インク回復力アップ
    ・トラップはインクロックが無いので相性は良い部類
    ・イカでの移動も多く挟むことを考えて6採用
  • インク効率アップ(サブ)
    ・対面中など回復できない状態でもトラップを使いやすいよう6採用
    ・連戦が多いならインク回復よりこちらを多く積みたい
  • ヒト移動速度アップ
    ・対面時は傘を開いた状態での引き撃ち、距離詰めをするので採用
    ・枠を考えると積むなら6~10くらいか
    ・今回は効果が分かりやすいよう10採用
  • イカダッシュ速度アップ
    ・ガッツリ退く/詰めるときはイカで行うのでこちらも採用
    ・6あれば十分だろう
  • ステルスジャンプ
    ・前衛なのでジャン短とセットで採用
  • 相手インク影響軽減
    ・対面重視でヒト速を積んでいるので合わせて採用
    ・ヒト状態の時間が長めのブキなので3は採用しておいて損はないだろう
  • スーパージャンプ時間短縮
    ・ステジャンとセットで採用
    ・カムバを積むなら6にした方が良いかもしれない

未採用

  • スペシャル性能アップ
    ・今回はスペ特化構成ではないので未採用
    ・ガチエリアならステージにもよるが19~22くらい積むのが良いだろう
    ・使い始めは意外と距離が届いてないことがあるので積んでおくとやりやすいかも
  • スペシャル増加量アップ
    ・今回はスペ特化構成ではないので未採用
    ・積む場合も優先度はスぺ性能>スペ増
  • スペシャル減少量ダウン
    ・枠が無かったので未採用
    ・スペ特化でも3までで十分かもしれない
  • カムバック
    ・入門用コーデで時間経過でヒト速が変わるのは良くないと判断して未採用
    ・スペ特化の場合も不要な気がする(対面力があることが前提になるので)
  • ラストスパート
    ・ナワバリなら積んでも良いかもしれない
    ・ガチエリアはステージ次第といったところか
  • 復活時間短縮
    ・入門用のため未採用
    ・ブキの性質を考えるとこれ積むよりスペ特化にした方が良い気もする

更新履歴

2024/10/28 ギアパワー採用判断に理由を記載して新フォーマットにリニューアル
2024/08/31 仮作成。一旦コーデとギアパワーまで記載

  • 投稿日:
  • 更新日:
Hatter

見た目重視の入門用、オールラウンダーなギア構成が多めです。 イカ、よろしく~~~

みんなのコメント

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