Sponsored Links

説明・考察

発売日から現在まで無印ラクトを毎日使ってる自分の今の構成です。

個人的な意見になりますが、イカ速1以上は欲しいのと、不利気味な対面時にインク切れが起こることを極力無くしたい&メインの塗りの強さを常に出していたいためイカ速1とメイン効率0.3含むこの構成に落ち着きました。スペ増は正直過剰かなと思うので最低0.2、もしくは無しでも良いと思います。一切無くす場合はメインの練度をめちゃくちゃ鍛えましょう。
ヒト速積んだりイカ忍積んだりしても十分強いと思うので、これをベースにラクトを鍛えて頂けたら物凄く嬉しいです。
何よりラクトのメインは本当に強いので。僕は使い込んでいたら他のブキが使えなくなりました。

ラスパは切っています。序盤〜中盤の動きを固くしてそのまま試合を持っていきたいので。

・ナワバリ
隙間無く、かつ最速で自陣塗り。おすすめは中指でZRボタン、人差し指でRボタンの形。
初手はもちろん隙間無く自陣塗り。自陣塗り中に味方が複数デスして悪状況になったら塗りをやめて、少し前に出て警戒しつつ敵にメインを撃つ。味方が復帰したら塗りに戻る。自陣塗りが終わったらフィーバータイム!
キル狙いつつデスしないように動いてマルミサを1試合で4〜5発かましましょう!
ナワバリの無印ラクトは「キルしない」よりも「デスをする」ことが一番ギルティだと思いますので気をつけましょう。
「あ、キル取れそう!」→「あ、当たらねぇ…!」→「逃げよっ!!」は全然アリです。とにかく生き残りましょう。

・エリア
味方と一緒に初手から中央に向かいつつ、左右等(最自陣は味方のために塗らないでおきたい)を塗ってゲージを貯めて最速でマルミサを敵(最低3〜4)に下がりながらでもいいから入れましょう。ステージによっては少しマルミサを放つタイミングを遅らせた方が良い場所もありますが、"味方と敵が丁度交戦するタイミング"で着弾するように撃つことを意識すれば良い感じになるかと思います。
敵味方の編成、ステージの長さ等、後々考えられたら良いことはありますが、まずはマルミサを撃ったらエリアの塗り状況を把握(塗れていなかったら少し塗るくらいの感覚)しつつググっ!と前に出て画面内のマルミサでマーキングされた相手に対してメインでキルを狙いましょう。ナワバリと同じくデスするとラクトの強い塗り枠がいなくなり味方がとても辛くなるので、"キルされない程度に前に出られる範囲"で前に出て敵にフルチャージを撃っていきましょう。
それでキルが取れなかったら状況に寄り…生存>キル=中央エリア塗り>サポート(カーリング、メインでのカバー等)の優先度で動いたら大体その試合の初動後がどうなってるのか、というのが画面に出ていると思います。初動でエリアを取られても大丈夫です。焦らずマルミサを溜めつつ塗り広げて、突っ込んでくる敵にはフルチャージ当ててあげましょう。
ラクトは「突っ込んでくる敵には強い」、これは間違いなく言えることだと思います。

・ヤグラ&アサリ
エリアとナワバリで経験したことを活かして初手マルミサ。アサリだとこのギア構成わりと輝くしやりやすい…と信じたいです。

ホコ→個人的にほんと辛いので練度と気合い。初手はホコの割り合いに参加して、割れそうならそのまま割ってマルミサ、割れなさそうなら下がってマルミサ、が良いと思います。

ラクトを触ったことが無い方へのおすすめ練習方法ですが、「1日1回ナワバリで1試合中メインで3キルする」を繰り返していれば自ずと上達して行くかなと思います。ただ、このブキでキル数を稼ごうとするとどうしても塗りが疎かになります。そこら辺のバランスもやっていけば判断出来るようになると思うので、一緒に頑張りましょう…!
ラクトに醤油塗って焼いて食べたいですね。好き。

  • 投稿日:
  • 更新日:
妖精ラクトン‍

ラクトに醤油塗って焼いて食べたいSW-1821-5170-0249。

みんなのコメント

インクリング