お久しぶりです。39です。
最近は新武器も見なくなりましたね。
そこで。モップリンのギア考察をしていこうと思います。
このギアの強み
モップリンの強みを活かす。
汎用的に使える。
ギア紹介
ラスパ→インク効率悪いけど大幅に枠を割けないから。特にサブ目的
安全靴→塗り弱な上に射程短く、機動力少ないから積み得。もう少し積んでも◯
スパ短→正直あってもどっちでもいいけど、どうしても不利対面あるから、帰る時用に入れとく。
サーマル→やっぱり二発でる得は当たりやすいことだし、
モップリン自体壁裏とかを倒すのに向いてるから相性はいい。
スペ強→サメからメインのコンボを決めるため、爆風範囲を広げたい。0.1でも可。
イカ速→機動力用。詳しいことは下に書くけど、キューバンの塗りに乗じて攻めるのもしやすい。
サブインク→キューバンを多用したい。
メインク→インク効率上げるため、多少積む。
人速→機動力強化のため。金網対面に強くなる。
立ち回り
基本的にキル専にまわる。
コンボをうまく利用する。
例えば、キューバン爆風+メイン2発とか、サメ爆風+メイン一発とか
また、壁裏警戒をしておく。一番わかりやすいのはヒラメが丘の壁とか。
サーマルをうまく活用して、段下の敵を倒す。
ルール関与はしにくい。エリアヤグラならなんとか。
ギア紹介のとこでも言った通り、キューバンの塗りで攻める動きができれば◯
キューバン投→1秒ほど待つ→飛び出してキューバンのインクに着地→そこから攻撃っていう感じ。
あと、ラスパ完全発動後だったら、キューバン2連投可能かな?3.4だったか3.5だったか(有識者求)
2連投可能ならエリアとかでも役立つし、ホコ即爆にも役立つからおすすめ。
オプチャ入るだけでいいので入ってください!!
https://line.me/ti/g2/e1lmjlymiFw4DrY0owvWnGmzEZmzfiFhjDPIhQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default