【オールラウンダー】クーゲルシュライバー

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説明・考察

メイン解説

射程とレティクル|||
短射程時有効射程2.2長射程時有効射程4.6
短射程時確定数維持射程2.0長射程時確定数維持射程4.3
短射程時塗り射程3.0長射程時塗り射程5.4
短射程時拡散水平 6.0°垂直 2.5°短射程時ジャンプ中拡散12.0°
長射程時拡散水平 1.0°垂直 0.5°長射程時ジャンプ中拡散4.0°

◆短射程モードはわかばと同じ
⇒スシやZAPには射程負けしているので対面は避けるべき
 基本的な短射程モードの運用はスペシャル溜めや自エリア確保のための塗りで、
 戦闘においては遮蔽や高低差を利用した迎撃が基本的な動きになる。

◆長射程モードはハイドラよりわずかに短い
⇒地上での射撃精度が高いため、エイムさえあれば射程勝ちしている全ての武器に有利がつく
 射程負けしているリッター・ハイドラには基本勝てない。
 中射程と打ち合う際も、敵の高乱数が負け筋になるリスクを考慮したり、
 打ち出しの50Fは短射程モードのため壁当てしたりなど丁寧な立ち回りが必要になる。

◆ジャンプ撃ちの拡散に注意
ジャンプ撃ちは地上内の4倍広がる点に注意。鬼の所業である。
従ってアクション強化は必須。

ダメージとインクタンク
短射程時ダメージ28.0~14.0長射程時ダメージ30.0~15.0
短射程時確定数4~8長射程時確定数4~7
威力減衰対応経過時間11F~19FインクロックF40F
フルチャージ時間100F1周チャージ時間50F
インク不足時補正×6
短射程時連射F3F長射程時連射F5F 
短射程時キルタイム0.167秒/k長射程時キルタイム0.267秒/k
短射程時DPS560.0/s長射程時DPS360.0/s
フルチャージ射撃継続時間202Fフルチャージインク消費量25%

足回り
短射程時射撃中ヒト速0.86長射程時射撃中ヒト速0.50
チャージ中ヒト速0.86非射撃時ヒト速0.96
イカ速1.92
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Laplace

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