sizzle seasonからの新武器フィンセントのギア構成です
いろいろ試したけどこれが一番安定するギア攻撃です
~使い方解説~
フィンセントの大きな特徴は火力です近距離2確で筆系統でダントツ火力が高いです
その分かなりインク効率が悪いです
インク管理をしっかりして使えればかなり強い武器です
1.カーリングの使い方 ※イカニン前提
フィンセントはカーリングが付いているため移動はしやすいです
筆走りもありますがインク効率がこれも悪いので基本的にはカーリングで移動します
上位に行くにつれてカーリングに普通に着いて行くとバレますなので
1回目はカーリングについて行かずに一度様子見をしましょう相手が油断したところに
一気に詰めて2確をお見舞いしてやりしょう
終盤になるに連れて元々インクが塗られていればそこを
うまい具合に通っていくとさらにバレにくいです
2.ポップソナーの使い所
フィンセントとソナーの相性結構いいです
使い所としてはインクがなくなった時や攻める時に使うといいでしょう
打開時には潜伏がいそうなところに置いて索敵しましょう
3.潜伏
フィセントは近距離2確なので潜伏からのキルも非常に強いです
相手が複数いても攻撃範囲が広いので同時に倒せる時もあります
潜伏はずっと一箇所に潜伏すると相手に読まれて倒せれてしまうので
コロコロ場所を変えましょう
注意点として試合中ずっと潜伏していると戦犯になるのでしすぎには気おつけましょう
4.対面の仕方
フィンセントは射程は筆系統にしては長いですがギリギリ届かないことが多くあります
その時にはそのまま筆走りで逃げるか詰めるかをはんだんしましょう
どっちにも言えることは真っ直ぐではなく くねくねしながら逃げましょう
射程が足りる時には普通に振って倒しましょう振って倒しましょう
5.大事なポイント
大事なポイントとは確定数が距離のよっと変わるとこです
2確の射程 3確の射程 4確の射程がありそれをしっかり見極めて対面を開始しましょう
4確の射程は相打ちになることが非常にあるので
4確の射程の時には筆走りを活用して詰めるか逃げるかしましょう
~ギア解説~
1.メインギア
カムバック1.0
フィンセントはインク効率が非常に悪いので採用してます
復帰してからしばらくインク管理が楽になるのでおすすめです
イカニンジャ1.0
カーリングとイカニンジャの相性いいので採用してます
一気に近づいて自慢の火力で倒しましょう
ステルスジャンプ1.0
前線復帰を早くするためにとても優秀なギア
前線武器と相性いいので採用してます
2.サブギア
メインインク効率アップ0.2
フィンセントはインク効率が非常に悪いので採用してます
カムバックが発動してなくても少し楽になります
相手インク軽減0.2
フィンセントはホクサイ同様筆走り中にもスリップダメージを受けてしまうので採用してます
イカ速度アップ0.2
イカニンジャをつけていて元のイカ速が遅くなっているので採用してます
スーパージャンプ短縮0.1
前線からリス地に帰ったり味方に飛んで逃げる時に非常に役立ちます
0.1でも効果が大きいのでおすすめです
サブ影響軽減0.1
相手インク軽減と組み合わせるとさらに倒されにくくなったりするので採用してます
スペシャル減少量ダウン0.1
ソナーなどでインク回復する時が多いので採用してます
~解説終了~
今回はフィンセントについて解説しました
まだ登場して2日目なのでこれから開拓していきたいと思ってます
結構ロマンがある武器なので是非使ってみてください
最後まで見てくれてありがとうございます
まだ次回の解説で