初めまして。uNiです。
初めて投稿するため、未熟な点が多数見受けられると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
では早速採用したギアパワーと、その調整の意図について説明します。
以下ギアパワーは57表記で統一しています。
・ヒト移動速度アップ:26
言わずと知れたスピナー必須GP。
射程を生かした押し引きに強くなる他、近距離での撃ち合いでの弾除けがしやすかったり、チャージ中にボムが避けやすくなる、塗り効率アップ等といったメリットもあります。
最終的には好みになりますが、最低GP20は欲しいところ。
・相手インク影響軽減:9
こちらもスピナー必須GP。
多少足場を塗り返されても歩き撃ち速度が落ちにくくなりキルに繋がりやすいです。
インクにも引っかかりにくくなり攻防の面で役立つので是非積みましょう。
・スペシャル増加量アップ:6
スペシャルのホップソナーは前線を押し上げるうえで非常に有効です。
「あと少しでソナーが溜まってなくて圧をかけきれずにデスしてしまった」という場面が多かったのでGP6積んでいます。
スペシャル管理ができるならヒト移動速度アップや相手インク影響軽減に代替しても良いかもしれません。
・イカ移動速度アップ:3
スピナーは立ち撃ちが多いブキだとはいえ、そもそもスプラトゥーンはイカ移動が多いゲームなので積むことを強くお勧めします。
これを積んでおくと、ポジション移動が快適になったり、ボムをイカ移動で避ける時に避けやすくなったりします。
また安全靴と併せることでさらに敵インクに引っかかりにくくなり、快適に動くことができるのでオススメです。
・スーパージャンプ時間短縮:3
少量で恩恵を実感できるギアパワーの一つです。後述するステジャンとのシナジーも高いのでGP3〜6は積みましょう。
・ステルスジャンプ:10
前線への復帰を安全に行える最強のGPです。
前に出過ぎて危ない時にも、味方に気軽に飛びやすくなり柔軟な立ち回りを可能にします。
復帰に時間のかかるステージではこのGPは付け得なので是非つけましょう。
・かわいい
ギア構成で最も重要と言える見た目にもこだわりました。
ズボンを短いものにしておくと、穿いてないように見えてとてもすけべ。
長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!!