対面以外考えないギアです。
安全靴1.0爆減0.2
安全靴はスリップダメージはもちろん敵インク上での動きやすさにも寄与します。1.0では足場取られの揺れる?モーションが減るので強いです。
爆減0.2多数の考察で有意義な0.2構成です。
イカニンイカ速1.1
シャプマでは必須だと思っています。
射程迄詰めるためにはセットで。
ヒト速0.3
初めて試しましたが結構避けれます。
対面力upの為お試しで入れてみてください。
アク強0.1
球ブレはありませんがイカロールのやりやすさに寄与。
【訂正】やりやすさ(許容角度が甘くなる、初速の制限が緩くなる)の影響は恐らく無くて、2回目以降連続で使う際の条件が緩くなるみたいです。
具体的に挙動の違いは検証していませんが
情報更新されたら編集する予定です。
サブ性能0.2
個人的には必須だと思っています。
触れない敵に触れるので戦略の幅が広がります。