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説明・考察

ver.1.1.1
見た目は適当です。
ギアパワーの効果量は前作と変わらないとしています。

ギアパワーの仕様

おそらく前作を踏襲していると思います。
・サブギアはメインの30%の効力
・積むほど追加的に得られる効力は減っていく。ギアパワーにもよるが、特に1,0、2,0、3,0を境目に大きく減る

検証の注意点

ver1.1.1現在、(試し打ち場での?)サブギアパワーが正常に動作しない不具合があるそうです。

ギアパワー配分の説明

・1,0までを多く積み、全体的な性能を底上げしています。
・スペ増1,0:カニタンクが強いので回します。なくてもいいです。
・イカ速1,0:押し引きと対面を強化しています。
・ステジャン:いざというときに後衛に抜かれにくくなります。ステージによっては無くてもいいですが、大体必須です。
・サブ性能0,2:クイボの初速を上げます。飛距離も伸びます。
・スパ短0,2:0,1よりも飛ぶまでの時間が短いです。
・サブ減0,2:爆風+スシ2発を耐えます。
・スペ減0,1:効果量がとても高いのでつけています。
・靴0,1:効果量がとても高いのでつけています。
・インク回復0,1:クイボを投げたいときに役立ちます。メインにも対応しているのでサブインクよりも効率的です。

汎用ギア

フクとクツをシューター汎用ギアにしました。
アタマを変えるだけでブキ・立ち回りごとに適応できるようにしています。

不採用ギア

・イカニン
押し引きが弱くなるので不採用にしました。
塗り負けの時に強さが半減するのも好みではないです。
またイカロールと相性が悪く、キルができない状況で生存する動きが若干しづらくなるかなと思います。

・カムバ
イカ速・ヒト速・メイン効率・サブ効率・インク回復・スペ増が、敵にやられてから20秒間1,0つきます。
ブキと相性が悪い(固形ボムでない)のと、イカ速が被っているので不採用です。
押さえも弱くなります。
カムバが欲しい場合は、カムバの何が欲しいかを考え、それをアタマに付けた方がいいと思います。

・ラスパ
ブキ相性が悪いです。

アクション強化
ジャンプ撃ちでも弾がブレないのでいりません。

派生ギア

アタマを変えることで他のブキでも使えます。
・エリアZAP:ラスパアクション強化0,3

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