対物を不採用にした理由としてインクアーマーのカウンターを想定した場合、メインなら1発で割れることやハイプレでも倍率が1.25倍と相性が良くないからです。
また、ホコ割りも1.1倍なのでホコルールでも不採用です。
立ち回りとしては後衛ではなく、前線にプレッシャーをかけ続ける中衛を想定しています。
打ち合いになった場合にも安全靴やクイボで後退することができます。
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説明・考察
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対物を不採用にした理由としてインクアーマーのカウンターを想定した場合、メインなら1発で割れることやハイプレでも倍率が1.25倍と相性が良くないからです。
また、ホコ割りも1.1倍なのでホコルールでも不採用です。
立ち回りとしては後衛ではなく、前線にプレッシャーをかけ続ける中衛を想定しています。
打ち合いになった場合にも安全靴やクイボで後退することができます。